8/11:FLAG63「邂逅II」


なになに、で、要するにどういうことな訳よ、
ノーラさん?

名前・浅間亮
ジョブ・のび犬バディ
身長・176cm
体重・61kg
誕生日・8月3日
血液型・B
備考・これでも高校3年生。桂馬とは別の私立高校在学中。

今週も書くことがあんまりないんで、亮くんのプロフィール。


今週の神のみは第63話。天理編も大詰めの大詰め。

天理編というのは色々な要素を含んだものですが、今回の話で話された話題は、その要素なかでも大きなものの一つでした。

天理のなかに入っていたのが、一体誰であったのか?駆け魂ってなぜ逃げた?そもそも新地獄と旧地獄って何?という、根本的な設定に一気に決着をつけてしまうかのような雰囲気のある今週の天理ですが、神のみって終わるんすか?みたいな話題の振り方ですよ。

桂馬はエンディングを用意するみたいなこと言ってましたが、来週決着付くんでしょうかねえ。

天理編の全体の話も早いところしたいのですが、それもエンディングの後で、ということになりそうです。


今週のココマ

ココマではないですが、先週と今週は、駆け魂が現れるシーンで悩みました。



この絵は4テイク目。最初は濁流のようにぶわわわ〜と出てくるイメージで描いていたのですが、駆け魂にはそれだけのエネルギーがないだろうということで、百鬼夜行のような感じになりました。形は単純だけに違うシェイプを考えるのが大変で、意外と面倒くさい作画でした。
wakakitamiki * 神のみぞ知るセカイ * 23:22 * - * - * pookmark
このページの先頭へ