6/26:FLAG11「エリー SO SWEET」


ミス・エリーのケーキ教室



名前・エリュシア・デ・ルート・イーマ
ジョブ・家事専用悪魔
身長・159cm(まげつき)
体重・44kg
スリーサイズ・83-58-84
誕生日・3月14日
血液型・O(型的性格)
備考・目指せ、悪魔のなかの悪魔


神のみぞ知るセカイ、11話。初のエルシィ・フューチャー回です。サンデーでも今週からお料理マンガの連載が始まりましたが、こちらも負けじと、料理歴300年・街の巨匠立つ!チューボーですよ!


かのんのシリーズがなかなか打ち合わせが大変だったので、インターバルに当たるこの回は気軽に描けるものを・・・ということで作り始めたんですけど、後から厄介なアイデアをひっつけたせいで結局それなりに大変になってしまいましたねっ。なぜかというのは来週をまた見てもらうとして


エルシィの料理についてですが、食べると意外と美味しいというのは2話の桂馬のコメントでもわかりますが、いかんせん見た目が・・・まさに異文化料理。アレですよ。シャコですよ。ボクはお寿司大好きなんですけど、シャコだけは全然食べられません。食べたら、まあまあ食えるんですけど、あの見た目がダメです。エビは食べられるんだけどなあ。それにしても地獄は結構生き物がいるんですね(しかも食用の)。


エルシィが見本にしているレシピは不完全ですが、料理王国の別冊のSWEETS王国に載っていたタダシヤナギのショートケーキのレシピを元にしています。実はこのレシピでボクも以前に作ったことあるんですけど・・・やっぱり失敗しましたね。どれだけ細かく書いてくれてあるレシピで作っても、失敗する人はするんです!エルシィにそんなに簡単に作られても困る!!


なんか雑誌でも散々アオリが入ってましたけど、来週もインターバル回になっております。来週は桂馬のお話です。来週もどうぞよろしく。



今週のココマ



2話目に出てきたエルシィの前となりの女の子がまた出てきました。7話にも出てきましたので、今回で3回目の登場?ボクは女の子を組にさせるのが好きなんですけど、エルシィとセットになり始めているんでしょうか?ちなみに名前は小阪ちひろさんです。詳細は謎です。担当さんが、何だかこの娘がお気に入りみたいです。どうぞよろしく。
wakakitamiki * 神のみぞ知るセカイ * 17:48 * - * - * pookmark
このページの先頭へ