7/28:FLAG61「二人」


名前・ノーラ・フロリアン・レオリア
ジョブ・おジャ魔女センパイ
身長・167cm
体重・56kg
スリーサイズ・92-59-90
誕生日・8月27日
血液型・A
備考・句読点みたいに登場させないでよ!

↑書くこと少ないから、プロフィール。


改めて、単行本&ポスターブックを買ってくださった方、ありがとうございます。購入報告メールも沢山いただきました。単行本が発売される時は、読まれていることを実感できる最大のチャンス、皆様これからもどうぞよろしくお願いいたします。


今週の神のみは61話。先週はよっきゅん関連で色々回り道(?)がありましたが、今週はまた本筋に戻ってまいりました。もうコメディはさみたくても、できる雰囲気じゃない。今週の最後で何か意味ありげなコマが出てきましたが、今回の話は桂馬がお話を「聞かされる」状態が沢山ある、というか、せざるを得ない訳ですが、この聞かされる状態をどうやって立ち話で終わらせないか、というところが、今回のシリーズの課題の一つ。

よくジャンプの新連載の1話目とか2話目が延々設定話みたいな状態になりますけど、普通の状態ですら会話が多くなる神のみにおいては、例えば、ちひろ編の時の船のくだりなんかも会話と連動した背景移動とかしていた訳ですけど・・・今回は羽衣人形を前に置いての会話なんかが「立ち話への抵抗」になっております。そもそも、ノーラという存在そのものが状況に圧力をかけて、スムーズに会話を引き出す役割を担っているはずなんですけど、こやつが妙に個性出すせいで、むしろ会話を途中で止めたりする。今回のように。


まあ、ようやく終わりにも接近してきたことですし、このシリーズ、馬力かけて行きましょう!


今週のココマ

えるちー、一旦退場〜。
さてさて。
来週・・・というか、明日のサンデーでは、10年前へタイムスリップ。
どうぞよろしくお願いしますー。
wakakitamiki * 神のみぞ知るセカイ * 23:56 * - * - * pookmark
このページの先頭へ