5/25:FLAG98「SISTER PANIC2」

 


グーグルカレンダーによると、今日は桂馬ママの誕生日だそうですよ。
誕生日キャラをペン入れしていることがちょくちょく起こるんですが、今回も、桂馬ママがペン入れ中の原稿に含まれております。ちょっと小さいですけど〜。今回は麻里さん、本編にも登場していましたね。


という訳で今回は98話目でございます。もう檜編で100話を迎えてしまうこと必至という感じです。


巨大娘と言えば飲み込まれるのは絶対やっておかないとダメだろうということで、最後の場面で飲み込みシーンが出てきました。しかし、巨大娘に飲み込まれたいってのはどういう願望なんざんしょ。潜水艦に入ってしずかちゃんに飲み込まれるという、ドラえもんの1シーンを見て、違う意味で燃え上がってる人がいるんですよ、多分。閉所恐怖症気味の私にはむしろ恐ろしい話ですよ。


さてさて、すっかり弱ってしまった檜です。もうここまで来ると可哀想なんで、早いところ解決してやって欲しいです。お願いします神にーさま。


また来週に続きます。



今週のココマ




神のみでは珍しい一般人のモブ。描くの大変だったなぁ。今回は珍しく警察なんて現実感のある団体も出てくる訳ですが、これ、描く時に困ったのは「自衛隊はいるのかな?」ということです。ボク、警察と機動隊と自衛隊の関係というか、どういう順番で出てくるのかわからないので、これは困りました。そこで親戚の警察の方に色々伺いつつ、機動隊はいるけど自衛隊は来てないという風に描きました。感謝感謝。しかし、どういう風に並んで警戒するのかとか、待機している時の隊員の姿勢なんてところまでは調べる時間がなく、かなり適当です。まあ、専門の話じゃないってことでご容赦願いたい。





初登場の地区長・シャリィちゃん。ノーラが地区長になってやってきた時に隣りの地区に行った、まあ、いわば元・エルシィの上司という訳ですかね。年はノーラと同じぐらいかな。

wakakitamiki * 神のみぞ知るセカイ * 20:26 * - * - * pookmark
このページの先頭へ