4/25:FLAG3「ベイビー・ユー・アー・リッチ・ガール」


青山美生(16)
2年A組

ジョブ・お金持ち・・・なの?
身長・149cm
体重・38kg
スリーサイズ・74-54-77
誕生日・1月2日
血液型・A型
備考・岸田森っぽい運転手付き


3話目が載りました。金持ちの女の子が実は・・・というお話でした。

読み切りを読んだ方は、おっと思われたでしょうが、読み切りのヒロインが魔界転生いたしました。あの時よりも更にピーキーな娘ッコになっております。これからしばらく彼女とおつき合いをお願いいたしますです。

今回辺りから説明がかなり少なくなってきて、物語の進行に焦点が合わせられるようになってきました。説明は少なくなったものの、最初の学校の見開きはすごいですね。ラブコメでこんな背景必要ないだろってところで無駄に書き込んでおります。スタッフのK君に感謝です。舞島学園はダブルスキンの外壁やら、屋上に植樹されておるやらで、ガイアの夜明けで紹介されそうな今時の学校でやんす。この学校の間取りを決めるのにはとにかく時間がかかりましたねえ。さらに、教室も、黒板が巨大なタッチディスプレイになっていて、教卓のノートパソコンから直接出力できるようにしようと思いましたが、画面的にベタが足りなくなるので、泣く泣く黒板は普通の黒板になりました。僕は未来好きなので、学校もこぎれいな方が好きなのです。成蹊大学の図書館みたいなの、すごく憧れます。


こんな学校でも、パン争奪戦は相も変わらず。こんなデカい学校であの程度のスタンドじゃあ、端っこの教室の連中はノーチャンスだろ。まあ、多分中等部は中等部用のスタンドがあるのでしょう。話は変わりますが、僕は実は学食のパンというのをほぼ買ったことがないのです・・・・。今でこそパンばっかり食ってますけど、学生時代は延々ママンの弁当でしたから・・・。だから、描いたものの、どういうものが実際売ってるかよく知らないのです。ここ見てる方で何か面白いパンが売っていたという話があったら是非教えてください。次パン売りスタンドが出た時の参考にしたいっ。



そういえば、こういう質問が来ました。

「駆け魂が子供として転生するのなら、その前に心のスキマは埋まっているのでは?」

何とするどい質問でしょうか。僕はまさかこういう問いかけをされるとは思ってませんでした。ただ、うーん、全ての子供がそういう順序で生まれるかは・・・?



このような質問がある方はメールください。例によって全ての質問に答えられるかどうかはわかりませんが、色々努力します。


全ての宛先は
wakakitamiki☆hotmail.co.jp
(☆を@に替えてください)

それでは今日はこの辺で・・・ちなみにさっきファックスしたネームは見事直しになりました(泣)今からやるべ・・・。


今週のココマ

エルシイしか紹介していないこのコーナー。要するに僕がエルシイ好きってだけの場所に早くもなっちょる。


エルシイはほうっておくとどんどん幼くなってくるのでちょこちょこ描き直しをします。が、このコマは何だかあんまり無邪気なので幼くてもそのままにしました。この後の出来事を全く予測してない感じがよいです。
wakakitamiki * 神のみぞ知るセカイ * 01:46 * - * - * pookmark
このページの先頭へ