3/9:FLAG89「ターンA」



GO!
I DO!


名前・五位堂結
ジョブ・ドラむすめ
身長・160cm
体重・50kg
スリーサイズ・85-59-87
誕生日・10月10日
血液型・AB
備考・お家の方が丸く収まっていればいいですね。


と言う訳で、今回の神のみぞ知るセカイは、第89話。結編が遂に最終回を迎えました。結編は本当に長い攻略で、何と、ひいふう・・・・9話かかったことになります。これ以上はないだろうと思われた天理編よりまだ1話長い。


しかし、結編は本当に楽しいお話で、9話でも短く感じたぐらいでした。さすが性別チェンジは、伊達にメジャー属性じゃないというところを見せてくれましたねっ。本来はこの話は4話目ぐらいでも終われるような構想もしていましたが、2話目ぐらいの時点でもうやるだけのことはやったれという風に方向転換しまして、そこからは後のことを何も考えずに、その場その場で桂馬や結の考えを想像しながら転がしていただけでした。その楽しさに任せているうちに、美生の再登場、桂馬が駆け魂の存在を体験すること、桂馬のプランが結によって行われる逆転決着と、まるで最初から計算していたかのように面白げな展開が自然と出てきまして。今回はマンガを描いているなーという感がすごくありました。


結がボクっ娘になってしまうのも、最初は考えてなかったんですが、なってみると、眉毛が太いのも最初から考えていたみたいで気持ちよいですな。


長々とおつき合いくださいまして、どうもありがとうございました。来週からはインターミッションもはさまず、いきなり攻略が始まります。もちろん、最後に出てきた人がらみのお話です。どうぞよろしくお願いします。



今週のココマ



久しぶりに出てきたと思ったらやっぱりへっぽこエルシイ・・・。かわいそうに。最後に出てきたレベル4のクモ。まあ気持ち悪かったですね。ストーリーも徐々に前に進みつつ、やってまいりますよ。


 



これは担当さんリクエストのクロスボンバー、綺麗に決まってますが桂馬の顔の皮がはがれなくてよかった!

wakakitamiki * 神のみぞ知るセカイ * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ