11/8:FLAG120「PEACE」

 


昨日はアルバトロス皇女様のお誕生日でしたが、僕も絵を描いてみました。最近描いてなかった朝倉さくらの姿です。しかも、舞校の制服!さらに「もしアニメ化されったらこんなかな〜」って思いながら、ちょっとアニメ寄りの絵にしてみました。


しかし、密かに、アルバはアニメ化されていたんですよ!先週の水曜日放送だったアニメ神のみ5話「IDOL BOMB!」で、「女子F-1」こと、松宮宏子こと、マッピーが登場しました!やったぜマッピー!こんなかわいい声だったのか!もっと舐めた声してるかと思ったら!マッピーは想定されてなかったキャラですが、絵コンテの時にお願いして原作と同じにしてもらいました。スタッフさんに感謝!いやーこれでまた一つ思い残すことがなくなったな。ちなみにお声は、牧口真幸さんです。


いよいよアニメはかのん編ですが、一杯話すことはあるんですが、今日はもう単行本作業で力が出ないので、次に書きます。是非、最後まで見てください。かのん編も、お金と労力と才能と、作者のタクシー移動の車酔いの賜物です。



さて、本編の方ですが、桂馬の再攻略が続いていますね。しかも、いきなり厳しいお話が続きました。特にみなみの時の桂馬のバカボン顔は悲しかった。長瀬先生も担当さんが長瀬ファンが好きだったので「長瀬先生は入れてあげてよ〜!」みたいな主張がありましたが・・・しょんぼり。でも、この先を考えると、色々な意味でこの話は絶対に必要だと思って描きましたよ。というのはまあ、もちっと先に行くとわかるかも知れません。わかんないかも知れませんが。


しかし、それとこれは別の話として、やっぱり久しぶりに描くキャラは楽しい。私は特にみなみの友達のあっこと斉藤の組み合わせがめっちゃ好き(萌えはしないが)なので、描けて幸せ・・・。この先、こんな思い出探訪ばかり続けるのでしょうか?桂馬の行動はなかなかよくわかりません・・・。



今週のココマ





母校。


桂馬も久しぶりの人に会ったように、ぼくも久しぶりの場所に帰ってみたつもりで描きましたよ。文学部はこの時計台の裏ですが。

wakakitamiki * 神のみぞ知るセカイ * 20:02 * - * - * pookmark
このページの先頭へ