4/17:単行本第21巻出ます。

告知です。

神のみぞ知るセカイの新刊第21巻が、18日に出ます。
今回はうらら編の前編。過去に戻った桂馬が考えたり攻略したりエロ本読んだりします。


そんでもって、今回は豪華付録付きの限定版があります。
右のカードはサンデーサポートショップ用のメッセージペーパーです。

「かのん100%」第1巻合体限定版!サンデーで3話集中連載した中川かのんの魔法少女スピンオフにエピローグ12pを描き下ろしした特別単行本がつきます。これは6月にでるOVAとの連動企画で、単行本の最後にはOVA監督の加瀬充子さんのインタビュー。東山奈央さん、渡辺明夫さんからの寄稿もあります。特に渡辺さんが描いてくれたかのんちゃんは必見だよ!


いつものように書店ごとにメッセージぺーパーがつきます。
http://websunday.net/news/#n_kami21
詳細はWEBサンデーにて。

さらにそんでもって、単行本発売記念(?)という感じで、ニコニコ静画のサンデーのコーナーにて、「かのん100%」のネームが公開されるようです。ネームは1話と結局使わなかった方の3話&4話が見られます。これは来週の月曜・22日に公開予定です。

場所は多分この辺り↓
http://seiga.nicovideo.jp/manga/official/clubsunday/?track=column


アニメ3期も近づいて参りましたし、みなさん是非神のみを応援してください。どうぞよろしくお願いいたします!

wakakitamiki * 読者の方々への連絡事項 * 12:22 * - * - * pookmark

3/2:ラジオ明日です。

かのんのバースデーラジオ。明日です。 

明日の昼3:33。Usteam
http://www.ustream.tv/channel/kaminomi-kanon

是非聞いてください〜。
僕も聞きます〜。


ガンバのJ2開幕戦も明日。ホームで、相手は京都。
こちらもガンバレ〜。

wakakitamiki * 読者の方々への連絡事項 * 23:04 * - * - * pookmark

10/20:10月21日天理編DVDツイッター上映会スケジュール

みなさん、単行本お買い上げありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!


限定版をお買い上げの方に、付属の天理編DVDのツイッター上映会のご案内をさせていただきます!

○開始・10月21日の夜21:00〜、と夜22:00〜の2回

タグ→#神のみOVAで天理に会おう1021

上のハッシュタグにて行います。

上映会と言っても簡単なもので、みんなで同時にDVDをプレイし、上のタグをつけてつぶやくだけです。

参加してくれる皆さんは、あらかじめ、天理編前編のDVDをプレイヤーにセットしていただき、メニュー画面の状態でお待ちください。


↑こういう状態。

んでもって、9時ちょうどに「SAIKAI」を押す、という形でスタートしたいと思います。10時の回も同じ要領で始めます。


ちなみに、今回も司会は鮎川天理&ディアナさんがやってくれます(@angelfrench_tnr)!天理は8時半ぐらいには現れると思いますが、天理さんマイペースなので遅刻しても許してあげてください。もし記念の絵などありましたら、上映時間の間にあげてもらえたら天理さんも喜ぶと思いますです。

ボクもまだ見てないので明日楽しみにしています〜!

wakakitamiki * 読者の方々への連絡事項 * 21:18 * - * - * pookmark

10/17:単行本19巻発売〜!あと、色々お知らせ

告知です。
神のみぞ知るセカイの新しい単行本、第19巻が多くの地域で明日発売になります。


限定版の方はもう既に売っているところがあるようです。

メッセージペーパーがついてる書店について
http://websunday.net/news/#n_ssc
こちらをご覧ください。

あと、今回はなにやら缶バッチコレクションなるものが単行本の連動企画で行われているようです
http://websunday.net/kaminomi/
アニメイトさんにて。

いよいよ女神編最終回。この巻で全編を収めるために、今回はいつもの単行本より30pほど増量になっております。そのために定価が20円高くなってしまいました。でも、内容の方もがんばりました。桂馬、歩美、ちひろ、女神、そして2Bペンシルズの勇姿を是非ご覧ください!

限定版の方には天理編「前編」のOVAが同梱されています。

こちらは女神編がスタートした物語ということになります。動く天理が遂に登場。天理そしてディアナの声は名塚佳織さん。アフレコを見に行きましたが、名塚さんは、天理、天理に対するディアナ、桂馬に対するディアナ、そして子供天理。これらのキャラクターの声をフィルム止めずにリアルタイムに次々切り替えていくのです!これには度肝を抜かれましたね。これは是非見るしか。

んでもって、今回もOVAツイッター上映会を行います。限定版を買った方はよかったら一緒に楽しんでみませんか?

10月21日の午後9時〜
ツイッタータグ
#神のみOVAで天理に会おう1021

上映会についてはまた改めて告知したいと思います。
アニメの天理編以降に続けるために、盛り上げていきたいですな〜。

wakakitamiki * 読者の方々への連絡事項 * 12:34 * - * - * pookmark

2/3:みんなで歌おう

突然ですが、ツイッターでプチイベントやります。

日は2月8日。時間はまだ未定ですが、9時か10時ぐらいから。神のみのCDをみんなで聴こうぜ!という会をやります。タグはこれ↓

#みんなで歌おう神のみ歌ナイト0208

まずは神のみカバーアルバム、そしてかのんちゃんの「BIRTH」、んでもって駆け魂隊の1st。1時間に一枚ずつで3時間で終了予定。で、最後に夏色サプライズ〜サマーボーイを聴きますかね。アルバム持ってる人は、つぶやきなら一緒にききませう。かのんちゃんのコンサートも近いので前夜祭代わりにやりましょう〜。

wakakitamiki * 読者の方々への連絡事項 * 20:52 * - * - * pookmark

1/1:謹賀新年

 
あけましておめでとうございます。

昨年も神のみを無事続けることができまして、読者の皆様のおかげです。本当にいつもありがとうございます。今年も頑張ってやっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今年は何より本編の方がかなり佳境に入ってくるので、今からドキドキしておりますが。まあ、桂馬が何とかしてくれることでしょう(毎度のエルシィ的他力本願)

wakakitamiki * 読者の方々への連絡事項 * 21:09 * - * - * pookmark

12/22:日本ロック体系

ただいま年末のラストスパート中。

編集部からスタッフ募集の書類がいくつか届いているという連絡がありました。出してくださった方ありがとうございます!助かります!そして、まだ出されてない方がいらっしゃったらメールでもいいですので、よろしくお願いいたします。




wakakitamiki * 読者の方々への連絡事項 * 18:48 * - * - * pookmark

12/19:引き続きスタッフ募集の話。

スタッフ募集に関してですが、なぜか今回は熱気的なものを感じないでもなく、嬉しいです。もし手を上げてみようかな・・・と思っておられる方は「今週中」に書類を編集部に送ってもらった方がいいかも知れません。金曜日必着な感じで。なぜかと言うと、ここを過ぎるとボクが書類をもらうのが来年になる可能性が高い。もしかしたら月曜日でも間に合う。

絵を送ったけど、空振りだった・・・というのが一番怖いですな。メールで送ってもらうのが一番いいのかも知れません。どうぞよろしくお願いいたします。絵は昨日言ったように、渾身の車の絵一枚でいいですので・・・・時間はかからないはず。迷ってる人は、島本和彦的瞬間的決意で是非送ってください!お返事は必ずしますので、マンガ家志望の方は自分のマンガとか入れといてくれるといいかも。


wakakitamiki * 読者の方々への連絡事項 * 12:50 * - * - * pookmark

12/18:スタッフ募集追記。

昨日のスタッフ募集に関してのQ&A的な応対がツイッターでありましたので、ボクの発言を再掲しておきます。興味があるかたはふむふむとお読みください。


angelfrench 若木民喜 まあ、できれば年内!と言いたいところですが・・・書類に必要な絵は週末2回ぐらいあれば作れるものでしょうけど。見開きのビル街みたいなものはさすがに必要ないので。RT @shinnichi_eye: @angelfrench 募集締切はだいたいいつ頃まででしょうか?



angelfrench 若木民喜 んーでも、その割には狙い撃ちで来る人そんなにいないよ。躊躇してる人がいるならとりあえず絵を送ってみてほしいよ。RT @kami_haqu: @angelfrench 若木先生の元に集まる方々って皆凄い意識高い感じがしますね・・・だけど先生の元に働きたいって方、凄く多いですよ!



angelfrench 若木民喜 全て20代で、男女比は2:1ぐらい。採用率は内緒。投稿マンガが入ってたりするとかなりの確率で採ってた。ただ今回はスキルをやや重視。RT @keyching: 先生のアシスタントの募集ってどのくらい応募があるものなんでしょうか? 倍率とか男女比とか年代とかあると思うのですが差支え無



angelfrench 若木民喜 とりあえず、何を描けばいいの?という人は、「斜め前から見た車」(できれば、曲線が多い車種)の絵一枚。渾身の1枚。よこに人一人立ってればよりよい。その車の後に背景あればさらによい。この1枚だけでいいよ。モデルにした写真もつけて。



angelfrench 若木民喜 (続き:ただ、その絵はまる1日以上は時間かけなくていいです。トーンもいらない。ペン入れまでで1日ぐらいで描ける程度で。1日で車1台がまあいい感じで描けます。ぐらいだったらスタートとして有望です。うちの今のスタッフで1発で描けた人はほとんどいません。)


angelfrench 若木民喜 そこで自分自身にしか描けないドラえもん!みたいなものを描ければいいのでしょうが、必ずしもそこまで求めませんし、それよりある程度の絵を時間に収まるように淡々と上げてくれる能力の方が週刊連載の場合は重宝されます。


angelfrench 若木民喜 論旨ちょっと違いますが、アシスタント作業はかなりの部分が事務作業。ドラえもんの絵を100回描けば見ないでもなんとなく描けるようになるでしょう。そういうもんです。RT @OTMSHIGAMI: キャラや物などを見て描くのは得意なんですが何も見ないで描く技術は、どうやればあがりますか


angelfrench 若木民喜 いいですよ。最終的には全てデジタルになってしまいますから。RT @fujisubaru: @angelfrench その「斜め前から見た車」の課題は、コミスタで描いたものでもOKなのでしょうか?もちろん、レンダリングやトレスでない「手書き」で、ですが。

wakakitamiki * 読者の方々への連絡事項 * 12:17 * - * - * pookmark

12/18:何度でもよみがえるスタッフ募集。

皆さん、こんにちは。ま・た・も、スタッフ募集を行いたいと思います!
前回からたった2ヶ月!


ボクは常々スタッフさんに「アシスタントで終わっちゃいかん!」と言っているんですが今は「そうは言うものの、もうちょっとゆっくりしていけよ」という感じですw



えー今まではマンガ家志望の方のみを募集しておりましたが、状況的にもう誰も候補がおらずw プロアシの方や単純にマンガの手伝いがしたい、ちょっと人より絵巧いよ・・・という方がいらっしゃれば、是非お力をおかしください。



募集条件は以前と同じです↓



●仕事
アナログ作業+コミックスタジオを使った漫画アシスタント作業
(アシスタント経験あってもなくても可ですが、パースから教えるような余裕はありません〜すみません。コミスタかフォトショップでの経験は必須です。コミックスタジオで絵が描けるなら、アナログ作業できなくても可です)



●性別年齢
男女不問
(できれば30才以下。今の仕事は男女比1:1ぐらいです)



●勤務日数
週3日たまに4日(大体木〜日)基本、泊まり仕事です。
(慣れて仕事が安定してくると、ローテーションで休みが入ります)



●勤務地
東京都都内(年始から新しい仕事場に変わります)



●待遇
給料は能力給です。応相談。



●応募要項



来ていただけそうな方は、


1・履歴書(住所・氏名・年齢・連絡先・アシスタント経験の有無・漫画執筆歴等)。
2・カット数点(建物や自然物を含む背景と、キャラクターカット、それぞれ仕上げまでした完成品。返却できるかわからないので、コピーやプリントでOKです。自作の漫画作品などありますと一番わかりやすいです)


 


を以下の宛先にお送りください。


〒101-8001 東京都千代田区一ツ橋2−3−1
小学館・少年サンデー編集部「若木民喜スタッフ募集」係



※または、以上の書類をPSDないしはコミスタファイルなどにしてメールに添付し、経歴を書いて以下のアドレスまで送っていただいてもいいです。


wakakitamiki☆hotmail.co.jp
☆を@に替えてください。



書類を見せていただいて、これはと思う方には、まずヘルプで入っていただいて雰囲気を見てもらって、それから改めて相談させていただく感じです。



●その他備考


とにかく、アシスタントで一番大切なのは「和」です。技術より、しんどい時でも笑ってがんばれる方、そういう性格が大切です。


ぶっちゃけた話、うちの仕事場の金銭的時間的な条件は「まあ良い」ぐらいだと思います。徹夜はないですが、1日単位での拘束時間はまあまあ長いです。一見(!)みんな楽しそうにやってるし、まあ、最悪の職場ではない・・・と思います。作者も昔ほどはしゃべらなくなりましたし、無害です。みんなでテレビみながらのんのんとやってます。


ちなみに禁煙職場です。喫煙はベランダにて。ペットもいません。甘いものがやたらでてきます。ケーキ好きだと天国ですよ。



どうぞよろしくお願いいたします!

wakakitamiki * 読者の方々への連絡事項 * 00:01 * - * - * pookmark
このページの先頭へ