<< 9/29:気を許すと前のめり。 | main | 10/1:物欲はあるのだが・・・。 >>

9/30:FLAG22「地区長、来たる」



握手してあげてもいいわよ。



もう今週はありものカラー。ごめんなさい。


以前にメールで「WEBサンデーで縦長の壁紙がない」という話をされていた方がいらっしゃったので、このハクアの表紙絵で壁紙を作ってみました。ここです。サイズ1024×1280です。縦長です。横長がいいという方は・・・何とかトリミングするか白を足してください。すみませんー。

この大きさだと、どれだけいい加減に塗られているかよーっくわかります。ハクアの後の背景は5分で描きました。それでもまあ、縮小されるとそれなりに見えるんですがねぇ・・・これは恥ずかしいっ。なんで、5分で描き直すことになったのかというと、この絵は実は別の絵だったのですが、急遽変更してくれという話になったのです。この絵の元のバージョンも、いずれ皆さんが目にする機会もありましょう。そっちの方が遙かに良い出来なので楽しみにしてくださいねぇ。



1週のお休みが入って、今回から新しい女の子、新しいシリーズが始動。エルシイの御学友・ハクア嬢の登場です。楠編が終わって、普段なら一度インターバルが入るところなんですが、巻頭カラーということもあって、インターバルはなしにして、いきなりシリーズの1回目から始めました。


ハクアは今までの女の子達と違い、悪魔です。いわゆる駆け魂が入ってる人ではありません。そういう女の子に対して、これから桂馬がどういう関わり合いをしていくのか。ここにご注目くださいませ。ハクアは一応連載前からおぼろげにイメージのあったキャラクタですが、最初期はうる星やつらのランちゃんのような印象でした(その後全然変わっちゃいましたが)。その名残りが、ヘルミニウムという名前に残っています。


ランちゃんと言えばねえ、ボクはうる星のヒロインで一番好きなのは、まあラムちゃんと竜之介は別格で仕方ないけど、その次がランちゃんだったんですよねえ。ランちゃんの良いところは絵的に華やかなところで、高校生の時の勝負絵(例えばふぁんろーどに投稿(うお!)する時とか)は、常にランちゃんだったような気がします。さらに!アシスタント時代に、ひょんなことから留美子先生に直接自分の絵を渡せるというものすごいイベントがあったのですが、その時も、もちろんランちゃんを描きましたよ!御大はそれを見て「なつかしー」なんて仰ってました。ランちゃんありがとうー!大変、話が脱線してしまいましたけれども。

まあ、まだ始まったばかりですから、これからお楽しみに、ということで。このシリーズは設定的にはまあまあ重要ですよ!



今週のココマ


今週はやっぱりこれかな。唯一の桂馬の決めゴマ。これはよく描けた・・・。
wakakitamiki * 神のみぞ知るセカイ * 02:53 * - * - * pookmark
このページの先頭へ