<< 8/10:お盆進行で得た休日1日目 | main | 8/12:エコノミー運転中 >>

8/11:走ってきたので、ハシリメデスです。

1日、原稿直し。
テレビはひたすらオリンピック。

遅ればせながら、追悼・赤塚不二夫先生、ということで本2冊買った。



ニャロメのおもしろ数学教室とニャロメのおもしろ宇宙論。これはどっちも新刊が無く、古本で買うことになってしまったです。ボクは世代的に赤塚マンガ谷間世代(僕らの下の世代は平成天才バカボンでまた知ってる)なんですが、このニャロメの知的マンガシリーズは小学生の時に大いに読みまくりました。書いてある内容は非常に高度で、小学生には全くわからなかったんですが、セリフがインパクトがあって、セリフだけは思い出そうとしても忘れられないのだ。これでいいのだ。60進法とかこれで知った。今読んだらわかるかと思って買ってみた。


全然わからなかった。
wakakitamiki * - * 20:50 * - * - * pookmark
このページの先頭へ