<< 7/17:大人の時間の潰し方 | main | 7/18:ずぶぬれになりながらの打ち合わせ。 >>

7/17:FLAG14「私のなかの・・・・・・」



汐宮栞(17)
2年C組

ジョブ・モノローグ図書委員
身長・157cm
体重・41kg
スリーサイズ・78-54-80
誕生日・12月26日
血液型・B型


今週はセンターカラーでした。カラー回は普段の原稿の何倍も苦労する割りに、単行本では再現されないというとても悲しい存在です!切ないよなあ〜。皆様、せめて目撃してくださひ。


この回はカラーと増ページ、さらに単行本直しという地獄の進行のなかでの制作で、今でも続く大きな日程的ダメージを残した回なんですけど、その状況の割には結構いいカラーになっている気がします。時間もそんなにかからなかったし。担当氏が栞ちゃん萌えで、この表紙を送った次の日に「いいカラーだったんで、単行本の販促ポスターにしました」って。ポスターになりました。



うちの玄関に飾ってあります。すげー。
本屋で見た方もいらっしゃるかと思いますが。

でも、栞、1巻出てないっすけど!単行本に出てないキャラクターをポスターにするとは・・・いいのかこれ!でも、2巻でも使い回せるな・・・。


さらに今回は、レギュラーの18ページに2ページ加えて、単行本発売記念のおまけマンガが付いています。


これは、ホントは描く予定なかったんですよ。これはカラーページの申請の時に、担当氏が手癖で、「18ページのうち2ページカラー」じゃなく「18ページと2ページカラー」と書いてしまって、あれれじゃあ20ページになってるよ!ということになってたんですな。これは実は、6話でも同じことが起こっていたんですねー。その時は手違いということで2ページ返却して事なきを得ましたが。今回も2ページ返そうかと思ったら、担当氏が「もったいないから、この2ページ使ってなんか単行本の企画やりましょうか」とか言い出すじゃあないですか。この日程でまだ2ページ増えるのかよ!と思いましたが、描いてみると意外とよかった。歩美や美生が描けたので、楽しかったですわね。この2ページはもしかしたら、単行本になるとカットされるかも知れない(?)んで、YOUチェックですよ!



今週のココマ


何だか段々

えるちい

と呼びたくなってくるエルシイ。


来週もよろしくー。







wakakitamiki * 神のみぞ知るセカイ * 20:46 * - * - * pookmark
このページの先頭へ