<< 7/2:ええ天気ですねー。 | main | 7/4:過去からの声 >>

7/3:FLAG12「Coupling/With」


エルマーと・・・もといコダマ先生とマンドラゴン。


今週の神のみぞ知るセカイは第12話。今回は、前回とワンセットの話になっております。先週のサンデーを持っている方はそれを引っ張りだしてもう一度見てもらえるとより楽しいかと思われます。

まあ、ゲームじゃあよく形式だし、ザッピングみたいな感じでできたら楽しかろーって思って打ち合わせの時に軽い気持ちで言ったけど、言わなきゃよかったって大いに後悔しました。ストーリーもある程度進行させて、お互いのストーリーもクロスオーバーしていて・・・みたいなのを分割して18Pに収めるのにエラい苦労しました。大昔にYU-NOというゲームがありましたけど、もっとページがあればあるほど複雑怪奇に発展させられるんで、いつか攻略パートで大がかりなマルチサイトをやるのもいいかも知れませんね。しかし、それを実現させるためには、連載が長く続くという保証と毎回のヒキ・ストーリーを犠牲にする勇気が必要になってくるので、実現できるかどうか・・・。


内容の方は、桂馬中心のものになっております。最近ゲームと現実の話(もう何十年も繰り返された議論)に対する桂馬の姿勢が少しかいま見られますが、まあ、桂馬のような神様はおいといて、凡人のボクの体験的には、ゲームが人の心に与える影響は正直ものすごくあります!はい!人生を多少なりとも変える力はありますよ。しかし・・・親や学校の影響は、ゲームなんか足下に及ばないぐらい強力です!これを忘れちゃいけない。ほんに、現実は強い。仮想世界の旅人・桂馬はこの先、現実という強大な相手に、立ち向かい続けることはできるのでしょうか・・・。


今週のココマ

先週と今週の表紙もセットになっておりまして、繋げるとこういう感じ。

こういうバーで、女の子を口説きたいものですな。リンクスまでありますよ。スタッフM氏の渾身のトーンワーク。見開きでこれだけ貼ると、さすがにコミスタが重くてほとんど止まったよう。


次回からはまた新しい女の子が登場します。担当さん一押し!
wakakitamiki * 神のみぞ知るセカイ * 23:57 * - * - * pookmark
このページの先頭へ