<< 2/1:kisaragi | main | 2/3:節分 >>

2/2:サイン会とかやらない方がよさそうだ。

未だに。

僕のことを女性だと思う方がいらっしゃるようでして。


このブログを見れば一目瞭然だと思うんですが、この期に及んで、「若木先生って、女なんですか?」ってメールが来るときあるのです。まあ、僕も何だか面白いから別にいいやって思って放置してましたけど、「若木先生って女性の先生だと思ってました・・・」という理由でレギュラーアシの候補に断られたりするような悲劇も起こったりする訳ですよ。

どこの女が、美希が嫁だとか、地球防衛軍3とか、スポーツクラブで筋トレするのおもろいとか言うというんだ!!みんな、マンガ家よりもよほどファンタジー好きですな。そんなに僕が女であって欲しいか?こういう人たちが、僕がアキバのファミレスで話してるの聞いたらぶっとぶぞマジで。

まあ、そろそろ、はっきり宣言しておく必要があるようですよ。







僕が萌え萌え幼女漫画家だということを。



子供料金だから、編集部までの電車賃も安くて助かってます。







そんな私ですが、今日は女性ヘルプ2人に助けられて作業。デジタル仕上げができるヘルプアシというのは女性ばかりなので、男性作家であれ、女性作家であれ、女性の力を頼らざるを得ないのです。漫画界は今や女性の力で支えられていると言ってもいいでしょう。

そこに、前にヘルプで来ていた方からケーキの差し入れ。どうもありがとう。

ユーハイム。うまい。
wakakitamiki * 仕事 * 23:33 * - * - * pookmark
このページの先頭へ