<< 1/8:タイムマシンイタリア5日目〜耽美美術館 | main | 1/10:タイムマシンイタリア7日目〜バッテリー切れ >>

1/9:タイムマシンイタリア6日目〜ふたたびローマへ

ローマの松。



またローマに帰ってきました。


サンタ・マリア・デッラ・ヴィットリア教会〜コロッセオ〜フォロ・ロマーノ〜サンタ・マリア・ソプラ・ミネルヴァ教会(2回目)〜サン・カルロ・アッレ・クワットロ・フォンターネ教会〜サン・タンドレア・アル・クイリナーレ教会。教会ばっかり行ってますな〜。

今日のハイライトはフォロ・ロマーノ。

フォロ・ロマーノの感想

体力が段々衰えてきて、色塗りしてません。毎度のことながら、スケッチブックの処理が全然追いつかなくなってくる。


何より、この日特筆すべきは食べ物でしょう!

イタリアって、食の国ってイメージありましたよ。パスタにドルチェ。楽しみにしてました。でもこう、期待が大きすぎたのか、ユーロ高が響いているのか、ここまで本当に美味しいものに出会うことなく来てました。

しかし、遂に出会いました。「ジョリッティ」のジェラートです。

1900年創業のジェラートの老舗中の老舗。ここのジェラートは本当に美味しかった!ジェラートって口溶けの良さとフレッシュ感が特徴だと思うんですけど、ここのジェラートはもうアイスの形をしてる果物です。イタリアでは他に3軒ほどジェラート食べましたけど、段違いに旨かったです。



しかも安い!これはうちのおかんが頼んだフラゴラ+アナナス+マンダリンですが、これで2ユーロ!これは1日目に知りたかったなあ。毎日行ったのに。
wakakitamiki * 旅行 * 12:52 * - * - * pookmark
このページの先頭へ