<< 1/4:タイムマシンイタリア1日目:おいでませローマ | main | 1/6:タイムマシンイタリア3日目〜二都物語 >>

1/5:タイムマシンイタリア2日目〜為替差損



ユーロ高。何を買っても高い!だから、ご飯を食べる時もモノを買う時も、いちいちひっかかる。ボクが海外旅行によく行ってた大学時代は超円高時代だったので、ギャップがすごい。



ヴァチカン美術館〜ナヴォーナ広場〜サンルイジ・ディ・フランチェージ協会〜パンテオン〜サンタ・マリア・ソプラ・ミネルヴァ教会と回る。

システィナ礼拝堂は素晴らしかった。
その時の感想

しかし、ヴァチカン、人が多い。狭い展示室だと、誇張なしで山手線のラッシュみたいな状態。こんなに混んでいる美術館は初めてだよ。




晩ご飯はフェリーニの映画の舞台になったカフェ・ド・パリ。



前の人は私のおかんです。

ものすごい高かったけど、さすがに美味しかった。それにしても、イタリアの料理は量多すぎる!4皿ぐらいのコースの一皿一皿がフツーのご飯ぐらいある。だからどこ行っても、一皿+サラダだけみたいな頼み方しか出来なくて寂しい。でも、隣の席のイタリア人を見ると、当たり前のようにアンティパスタからデザートまで、全皿グランドスラム決めてる。この食い方でなぜにヨーロッパ一の長寿国になれるんだろうか。
wakakitamiki * 旅行 * 12:37 * - * - * pookmark
このページの先頭へ