<< 4/3:シュガー祭り | main | 4/5:万年床寝太郎 >>

4/4:アイマスでござるよ、ニンニン

やっとニコニコ動画に入れるようになって(著作者としてはあんまり大きな声では言えないけど)ちょこちょこ行ってますが、何かニコニコ動画ってもっと新しい可能性があるかと思ったけど、2ちゃんの出張所以上のものではないですな、今のところ。消費の方法のバリエーションが増えただけじゃん。


な〜んて、ゆってたけど。アイマスの雪歩分身PV動画に驚愕!アイマスの歌シーンで、忍者姿の雪歩が途中から3人に分身してトリオのように歌うって動画なんだけど、すごすぎてイスから転げ落ちそうになった。どうやったらこんなことできるのさ!XBOX360の解析はゲーム制作可能レベルの技術が必要だから、ビデオ編集なんだろうけど・・・どんなツールと手間使ったらこんなのできるの?

つーか、こういうの見るとハラ立つんだよね。

だって、ボクなんて、こんなことやろうと思っても、忍者セット揃ってないし。いや、トリオも育てたことないし!それどころか、デュオすらないよ!そもそも、雪歩をまだ育てたことがない!まだ5人目だもん!ダメダメじゃんか!どんだけみんなに遅れてんのよ。あー大学生になりたい。

まあ、あずささんがカワイイからいいけどね。



アミバ。も〜天然なんだから〜。やっとこさっとこ、27週辺りまで来ました。しかし相変わらず、交流が少なくて、レッスンばっかりしておるんですよね。コミュニケーションしても、このゲームのストーリー部分はかなりゆるーく作ってあって、正解の選択肢をずっと選んでいくと一つの大きな物語を追える、というゲームでもないのです。散発的に、キャラの趣味や性格がポツポツと見えていくようなイメージなんですよねぇ。まあ、ここ10年ぐらいギャルゲは一貫して饒舌すぎるんで、こういう想像の範囲を残してくれるのは良いと思うんですが、もうちょっと交流したいなぁ・・・一回のプレイ時間が短いから。ボク。

だから、こういうアニメが始まっても、あんまり見る気せんね。アイドルマスター+ロボット=アイドルマスターXENOGLOSSIA。メールで知らせてもらいましたけど、もうそろそろ関東でも放送開始なんですね。

でもなあ、個人的にアイマスの一番の不足感は「本筋(キャラ育成)のタスクが多すぎるので、もうちょっとキャラが見たい」ってところなのに、そこにロボットみたいなデカい設定載せられたら、また本筋(ロボット)に時間取られて個々のキャラを見せるところがなくなってしまうような気が。こういうアニメであずささんの天然シーンがどれほど見られるというのだろう。同じ構成のものを二つ作ることのメリットあるのかしらん。

まあ、アイマスをやってる大部分の人たちは、もうキャラを楽しみ尽くしているかも知れないから、そういう人達にはこういうのもアリなのかも知れないけど。ってフォローしたけど、ホントにそうなんですかね〜。

こういうのにしたらどうだろうか?

アイドル達の人気が出たから、765プロが彼女達を使って巨大ロボ特撮番組を作ろうとするのよ!その過程を描くメタドラマアニメってのは?で、舞台裏ではアイドル達とプロデューサーのラブコメも!おお、これならいいぞ!楽しそう!タイトルは・・・「超変身アイドル∞マスター」!あ、あれ?前にこんな番組あった?
wakakitamiki * アイドルマスター * 12:00 * - * - * pookmark
このページの先頭へ