<< 11/19:雨&ネット友達 | main | 11/21:あなたは明日やってくる。 >>

11/20:打ち合わせ&ダロワイヨ

神保町にて打ち合わせ。

神保町での打ち合わせは久しぶりだ。担当氏はうちでやってもいいと言うが、もはや連載も何も持ってない身でわざわざ呼び出したりするのは畏れ多すぎて萎縮してしまうので、是非神保町の近くで!ってことにしてもらった。とは行っても編集部は編集部で恐ろしいので、編集部の近くのファミレスでこそこそと打ち合わせ。

現在進行形は2本。片方はもうネームも描いている。ともにボツにもならず、今のところ継続している。どちらかは形にしたいものだ。しかも早くにな!今年中にな!とプレッシャーをかけないと、絶対にまた引きこもるからな。ダークサイドはほら、道の至る所に口を開けている。何しろ今週の水曜日にはとびきりでっかい穴が待っているから・・・。

打ち合わせが終わった後は、大急ぎで自由が丘へ。

実は今日は打ち合わせの後に一つやりたいことがあって、自由が丘のスイーツフォレストに行きたかったのだ。ケーキの街、自由が丘!しかし、ボクの今住んでいる場所からちょっと遠い。行く気にならん。でも、神保町からなら30分もあれば行ける。これをチャンスにするんだ!

スイーツフォレストは8時閉店。神保町を出たのが7時。超ビミョーなタイミング。スイーツフォレストには例の「オリジンーヌ・カカオ」がある。絶対に行きたい!半蔵門線、東横線と乗り継いで、自由が丘に付いたのが7時30分。これはギリギリ間にあったな!





・・・・・・・・・・・・・。







定休日!










・・・・・・。
ケーキ屋って月曜日に閉まってるとこ多いんだよねー。小走りで行った労力返さんかい!店の前でしばし落胆。

してる場合じゃない!ここはケーキの街だってのに!

すぐさま気を取り直して駅の反対側のパリセヴェイユに。ここはアルバトロス連載時のアシさんとの鎌倉旅行の帰りに行ったとこ。有名店です。この時点で7:50。閉店10分前で焼き菓子を買う。

ただでは帰らんよ!ゲゴハハハ!

さらに!七転び九起きとばかりに、駅前のダロワイヨのイートインに突撃!



しかし、これは失敗!返り討ち!



ダロワイヨってこんなにフツーやったかなぁ・・・・。いや、むしろフツー以下のような・・・?これやったらシーキューブの方が全然美味しいやん・・・。ダロワイヨって例の「ルレ・デセール」の加盟店やけど、なんか、「ルレ・デセール」そのものに対する評価が揺らぐやんか。

あと、これは味と関係ないけど、ここのモンブラン。


脳みそにしか見えん!マモー!
インディジョーンズかよ。

という訳1勝2敗1分け。
という感じの一日でしたとさ。
wakakitamiki * お菓子 * 23:01 * - * - * pookmark
このページの先頭へ