<< 8/6:「反省」すること | main | 8/7:発売日 >>

8/7:結婚するって、本当ですか 第1巻が発売されます。

告知です。

 

 

日付が未来になっていますが、8月7日、「結婚するって、本当ですか」の単行本第1巻が発売されます。

 

 

今回はなんか一杯の書店さんで販促をしてもらえてて、特典ペーパーの類いも多いです。

 

○ペーパーのある書店様(敬称略)

 

・ゲーマーズ(カラー) https://www.gamers.co.jp/

・アニメイト(モノクロ) 販売ページ

・とらのあな(カラー) 販売ページ

・三洋堂書店(カラー) 販売ページ

・まんが王(カラー) 販売ページ

・TSUTAYA(モノクロ) 販売ページ

・紀伊國屋書店(モノクロ) 販売ページ

 

○色紙がある書店様(敬称略)

 

・BOOKLIVE(色紙プレゼントらしい) 販売ページ

・オリオン書房ノルテ店 https://twitter.com/Orion_Norte

・紀伊國屋書店新宿本店 https://twitter.com/KinoShinjuku

・有隣堂ヨドバシAKIBA店 https://twitter.com/yurindo_akb

 

以上です!こういう色紙って久し振りに描いたなぁ〜。

その他にも一般書店向けのペーパーというのもあって、各書店さんがやりたければやる、という感じでついてます。

 

 

思えば一昨年ぐらいにスピリッツの編集長にお誘いを受けた時は「厨二っぽい話を描いてよ!」って言われてたような気がするんですよね。

 

で、キングオブアイドル終了して、そういうネタを持っていったら、担当さんに「ん〜…、なんか違うネタやりません?」って言われて。そこから半年。気が付けば結婚話ですよ。何がどうなるかわかりませんね。

 

「曇キャ」。何度もここで言ってますけど。陽キャでも陰キャでもなく、自己評価の低さのあまりに自分の力を発揮できない静かな人達。そういう人達をボクは定期的に描いてきてるような気がしますけども、今回はいっそ主役です。

 

思えば、ボクはここ数年どんどんデフォルメを排除して行こうとしています。すごく極端に言うと、「箸が転がることが面白い」。「人が歩いてることが面白い」そういうものを描きたいと言う気持ちがあります。ここまではさすがにないとしても…。キャラクターを小動物化するようなことをせずに、等身大のキャラクターで何がやりたいなぁ。そこにおいて青年誌の連載がとれたのは、そういうタイミングだったのかと思っています。個人的は「なのは洋菓子店」でやっていたことをさらにフォーカスしたような気持ちになっています。

 

是非買って、楽しんでもらえたら嬉しいです。あ、そうそう、神のみを読んでいた人なら気づく「あること」があります。これも読んだ時の楽しみにしていてください。

wakakitamiki * ふとした話題 * 17:30 * - * - * pookmark
このページの先頭へ