<< 7/26:非日常のさじ加減 | main | 7/28:雨もコロナもおやみよ >>

7/27:ウォーキングデッドアゲイン

今日のスピリッツ。

『結婚するって本当ですか』はお休みです…。

 

どうしても単行本作業(16bitも)と原稿の折り合いがつかず、2週休みになっちゃいました。すみませぬ。こんなによく休載してるのに、連載始まってからずっと休みなく原稿やっておるのです。今日も原稿。

 

 

ウォーキングデッドS8をかけながら。

 

いつの間にやら本国ではすんごい不評になってたウォーキングデッド。それを今更見に戻ってくるあたり、いかに見るモノがないを表してるね。

 

でも、1話の30分目ぐらいですでに筋を見失う。なんか今4勢力が戦ってる模様!ヒルトップ、アレクサンドリア、王国、救世主?多すぎる!しかもこれがもみ合ってるというか、決着がつきそうにない。こんなん、画面みてないとムリ。

 

あと、気づいてしまったけど、今のウォーキングデッド、好きな人がおらん。ダリルも運び屋で忙しいのか全然出てこないし。これ制作者的には主要キャラが散り散りになってしまったのを、また集めていく過程を楽しんで下さいという感じなのかも知れない。でも、嫌いなキャラの離合集散なんか興味ない。ウォーキングデッドは好感度の高いキャラを次々退場させていく方法を取ってるからさもありなん。仕事場でS7の1話のグレン見た時のみんなの絶望感が忘れられん。あれでもう見るの止めよ〜って思ったもんな。それが今やグレンの下手人のニーガンが人気ありそうなぐらいだから。残りの人達の立場よ。8月に吹き替えが来るらしいS9の予習として始めてみたけど、もうS9から見る。

 

ナイブスアウト見よ。

wakakitamiki * 映画 * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ