<< 7/6:結婚するって、本当ですか第12話&単行本1巻発売日 | main | 7/8:逆転裁判と「問題」を出すテンポ >>

7/7:アレが出てくると、アレが出てこない

モリコーネが亡くなったと聞いて、むしろ、どんだけ長生きなんだよ。って思ってしまった。91才だって。ジョンウイリアムズが88才だけど、モリコーネってそれより前からやってるイメージだったから。同世代なんだね。

 

モリコーネの音楽ってホントにインパクトあって、この音楽以外の映画状態が想像できないぐらい。ニューシネマパラダイスとか戦場のピアニストとか。

 

なのに、今メロディを思い出そうとして思い出せないこともビックリした。見てる時はあんなにすごいのに。ワンスアポンナタイムインアメリカなんて何度もみたのになぁ。

 

そうそうこれこれ。

 

 

そうそう。

 

ワークマンを思い出すと新日本ハウスが出てこないとか、スターウォーズを思い出すとスーパーマンが思い出せないとかあるけど、そもそも一つも出てこないという。

 

それで昨日友達と会った時に「久石譲のジブリのテーマってどれぐらい覚えてる?」って聞いたら、意外と思い出せないんだよね。頭のなかでは鳴ってるんだけど、歌えないという。ナウシカとか。ラピュタはほぼ全部歌えるけど。紅の豚とか千と千尋とか、メインテーマすらわからん。

 

うわー、この音楽が聞いてるだけで涙出てくる。なのに明日になったらまた思い出せなさそう。

wakakitamiki * 映画 * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ