<< 7/3:いのちだいじ | main | 7/5:次の東京都知事を作る方法。 >>

7/4:こういうの苦手なタイプ?

単行本の締め切りが月曜。

本編に先駆けて作業。

しかもカラーもあり。どういう順番でやっていくか。

 

 

最近ずっと総集編の水曜日のダウンタウン。

 

編集やリサーチにすごい時間がかかりそうな番組だから仕方ないね。ただ僕みたいに全部録画して、しかも繰り返してみてるようなヤツには総集編はどんな切り口でもあんまり見る気が起こらない。

 

…のだけども、昨日の切り口は興味深かった。

番組のADが、各企画の裏側を語る企画。まあ大変そうだなって思っていたものが実際そうだったら、意外でもなんでもなかったんだけど、「仙人の笑い声フォフォフォ説」を調べてこいって言われるADの気持ちを考えたら、すごい面白かった。「うんこ」って名前を探せってのも、探して、しかも電話をかけなきゃいけないって、めっちゃ大変だよな〜。その話されたくない人もいるだろうに。まあ、放送された人ってのは放送許可出してるから全然いいんだけど。ADさんはヤナ思い一杯してそう。

 

でも、やっぱりものすごい体育会系というか、弱音を吐くことが許されない空気を感じて、それも大変だな〜って思ってしまった。トラック一杯の砂を上から乗せられてパニックになったADが救出されて、そこのDらしき人の一言目が「狭いところとか苦手なの?」なのが結構すごいなと思った。こんな砂乗せられたら結構誰でもパニックになりそうだと思うんだけど。生き埋めだもん。試さなくてもわかるやろ。普通の人間ならこれぐらい大丈夫だろうという「普通」の基準、大丈夫か?って思ってしまった。まあ、その座談会の「元」ADの肩書の多さも現場の過酷さを物語ってる気がした(単に異動かも知れないけど)。

wakakitamiki * ふとした話題 * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ