<< 5/26:ポッキー | main | 5/28:SPACEX CREW DRAGON >>

5/27:Observation

今週から遂に仕事場のテレワークが終わって、仕事場に人が戻ってくる。ただし、一人だけ。

 

テレワーク、いいんだけどね。鬱状態が続いちゃうんだよね。週刊連載とかって1日2日で作ったネームで原稿描いてる訳で、そういうものを雑誌に載せるプレッシャーってのは大変なもので、時々(というかしょっちゅう)自信がなくなって描きたくなくなる。締め切りがあるから描けるけど、アシスタントが目の前にいないと、なかなかスイッチが入らない。

 

だれかいてくれたら、その人に話しかけることによって、気が、多少、紛れるのだ。

最近はデジタルだからモニタのおかげで飛沫飛ばないしね。

 

 

最近やってるゲーム↓

 

observation

最近Steamでお勧めにでてきたから買ってやってみた。宇宙での事故でISSのなかで孤立してしまった一人の宇宙飛行士と、ISSのコンピューター。その「コンピューター」の目線で進行するゲーム。HALみたいな。このコンピューター目線というのが面白そうでやってる。まあ、やってみると、ずっとパズルをひたすらやってるような感じなんだけど、ストーリーがサスペンスちっくで、後が気になるからやれる。結末がすごい気になる。

 

こういう誰もいないゲームってのは大好きなんだ。最近STEAMでもどうぶつの森みたいなシミュレーションが一杯出てるけど、「SPACEHAVEN」とかちょっと気になる。でも、人が一杯いるのがネック。オデッセイみたいに、月が舞台の一人テラフォーミングゲームとかないかな。100万年後にやっと女の子が登場みたいなやつ。ボクずっとやってみたいんだけどね。一人の女の子に出会うために何十時間もやるみたいなゲーム。「三体」みたいにアンテナ立ててさ。女の子を呼ぶ電波を発するのよ。

wakakitamiki * ゲーム * 21:00 * - * - * pookmark
このページの先頭へ