<< 5/16:大山のマテリエル | main | 5/18:給付金とモバスタ >>

5/17:サウスパークS22

ライブカメラ警察の活動は今でもやってるんだけど、ヨーロッパじゃ明らかに人が増えてきた。もうアイアムレジェンド状態じゃない。マスクとか全然誰もしてないし、急速に以前の姿になりそう。

 

 

そういえば、アメリカでは3月の学校での銃乱射事件がゼロだったんだってね、なんと18年ぶりに!え、ちょっと、17年間、毎年3月に銃乱射起こってたの?そんな風物詩になっていたのを知らなかった。

 

これがタイムリーだったのはNETFLIXで新しく配信されたサウスパークのS22の1話目がまさにその話題だったから。余りにも乱射事件が多くて不感症になってしまってる人達に、「銃乱射を日常にしないで、もっと怒れ!」という話だった。いつまでも銃乱射に大騒ぎしてるシャロンが更年期障害だと決めつけられてた(ひどい)

 

でも、サウスパークのS22は前の2シーズン、いや3シーズンよりは面白かった。S19辺りからサウスパークはかなりマジになってきてるし、話も長尺になってきてるしで、S21に至っては重苦しい想いしかなかった。まあほとんどはトランプの問題のせいなんだけど。でも、S22はギャリソンがあっさり消滅。大統領選ネタ皆無。キャラ位置も元に戻ってかなり通常運転感あり。S18ぐらいには面白い。見るモノがないこともあって、一気に3周してしまった。

 

まあ、初期と同じようにはいかないけどね。なんかのレビューで「マット&トレイがかつて自分たちの番組で世の中を劣悪にした、その埋め合わせを今してるような感じ」とか書いてあったけど、まあ、ちょいちょいおじさんの愚痴感はある。でも今でもレベル高い。ジェフベソスとかめっちゃ面白かった。

 

 

ところで、銃乱射の件に戻るけど、なんで3月なんだろ?アメリカの新学期は9月なんだから、お礼参りは6月とか7月じゃないの?って話をスタッフさんにしたら、「暖かくなるからじゃないですか?」だって。これまあまあ本当っぽくて興味深い。こないだの話じゃないけど、銃乱射って自殺の延長みたいな部分もあるし、やっぱり冬だと乱射する元気もないのか。違う理由だったら教えて下さい。

wakakitamiki * 映画 * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ