<< 3/21:ネットで「悲報」って「祝」って意味ですよね。 | main | 3/23:「結婚するって、本当ですか」第2話 >>

3/22:『Baton=Relay』配信開始

モバイルアプリ『バトンリレー』がios、Android両方で配信開始です。

 

 

思わずお祝い絵を上げたいぐらいの気分。

 

ボクが依頼を受けてデザインを始めたのが去年の今頃。その時は全く実感がなかったですけど、こうして自分の絵が動いているところを見るとやっぱり嬉しいものですね。

 

とまあ、「自分の絵」なんていっとりますけど、実際のところ、ゲーム内は3Dモデルだし、絵はイラストチームの皆さんが描いてるのでこれは自分の絵!というより、一部を手伝っただけって感じです。お祝い絵のキャラクターのイメージもあくまでボクのなかでこうというだけで、ゲーム内でどうなってるかボクもわかんないです。だから違ってるかも知れない。

 

このバトンリレーというゲームの特徴はデザイン、ストーリー、音楽、それぞれ作家が「自分の名前を出して」やってるところだと思います。そして各作家には比較的大きな裁量権が与えられている感じがします。カズホ先生がつくしをあんな風にアレンジするなんて誰が予想したであろうw

 

なおがマントから何でも取り出してくるのは、ボクが発注書になかったものを勝手に付け加えたものだけど、それも採用されるし、それをカズホさんがまたマンガで使ってくれる。こういうのも嬉しい。まさにバトンリレー。ボクは全て自分で管理する仕事ばっかりやってきたので、こういうものはとっても新鮮。まあ今のご時世、そんなトントン拍子で行ける気はしないんですが、そのバトンを回して、リレプロの面々がどう成長していくのか、見届けて行きたいと思っています。みんなやってほしいなぁ〜。

wakakitamiki * バトンリレー * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ