<< 3/19:フォンダン | main | 3/21:ネットで「悲報」って「祝」って意味ですよね。 >>

3/20:オルタードカーボンリスリーブド

ワニ君、死んじゃった。

 

それにしても、単行本発行で金儲け批判はもっての他だと思いますよ、描いてる方はそもそもプロなんだし。でも、映画化にアパレル、ポップアップショップに文具に展覧会となると、かなり盛大ですねw30日目ぐらいからもう「100日目に大々的に発表しましょう!」とか相談してたかと思うとしみじみする。死して皮を残すワニ君。

 

 

オルタードカーボン・リスリーブドがネトフリで推されていたので仕事場で流す。

内容は面白かったように思うけど、オルタードカーボンはシーズン1の途中で話を見失ってリタイアしてしまったので、正直理解の果て。

 

それより、ボクがこれを見ながら考えていたことは、

死なない人間は何にモチベーションを見いだすのか、ということ。

 

努力、勤労、時間の概念、そして愛。生きること全てが「死」と切りはなしては考えられない。死があるから時間がある。時間があるから有意義に生きたくなる。死ななければ、人間は何もしなくていい。食べなくてもいいし、子孫を残す必要もないから愛情も必要ない。

 

死がない世界で、人間はどういう風に生きているんだろう。まあ、オルタードカーボンの世界は死はまだ残っているし、取り替えるボディもおそらく財力によってクオリティも違うだろうから、それでもまだモチベーションは残っているんだろうけども。

wakakitamiki * 映画 * 22:40 * - * - * pookmark
このページの先頭へ