<< 3/6:映画の感想とマンガ制作 | main | 3/8:ピン芸人って >>

3/7:イベントの中止いつまで

作業4日目

通常なら4日で終わってるけど、全然終わる気配がない。23ページ+カラー1枚。

精神がもちまへん。

 

スタッフのやんだ君が、来週末の神戸でのデレマスオンリーが開催されるかどうかで気を揉んでいる。今はどこのイベントも開催が憚られるムードがあって、主催者はホントに大変だと思う。特に「生活に直接影響のない分野」はね…でも、最近やり玉にあがってるミュージシャンとか、遊園地の従業員にとっては生活そのものだからね。映画館とかこないだみたら結構席埋まってたよ。でも今のところ何も言われない。こんなの基準がある訳じゃないし好き嫌いで決まってるなら差別だよね。小声で言うけど(やってもいいじゃん?)って思ってる。

 

YOSHIKIはミュージシャン全体を守る立場から自粛勧めてるんかも知れないけど、今の状況って、いつどうなったら再開するか全く基準がないから全て世間の雰囲気で決まっちゃう。ディズニーランドはいつまで休むの?「致し方ない」って言ってるテレビ局だって、民放のワイドショーなんて生活に関係ないから1局以外は停波!って言われたらどうすんだろ。

 

ここまで社会が自粛するならいっそ徹底的にやるべきかもね。特に検査を韓国を越える規模で実施して欲しいよ。対処療法的丸投げ状態はやめてほしい。本当に春になったらウィルスの勢いなくなるのかな。ボクも関わってるプロジェクトが軒並みめっちゃ影響受けてて、心配が尽きない。

 

まあ、やんだ君がデレマスに参戦しちゃうと、来週のうちの現場は地獄になっちゃうんだけど〜。

 

 

おやつは吉祥寺のトリヴァンドラムのレーズンサンド。雑誌で紹介してたから食べてみた。ちょっと塩気があって美味しい。レーズンサンド大好き。

 

うちの近所のケーキ屋はすごい賑わっていたけど、お菓子屋さんは盛況なのかな。

wakakitamiki * お菓子 * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ