<< 2/4:京都その2 | main | 2/7:エガちゃんねるのすごいところ。 >>

2/6:NHKの金田一

仕事場で市川崑の「犬神家の一族」を流す。

 

新しい人が来たおかげでもう見飽きた映画でもかけられる。例によって、誰も感想を言わない。こういう時に話さないヤツは出世しないぞ(パワハラ)。

 

そういえば、NHKで新しい金田一のドラマが始まっている。

 

池松壮亮くんが意外と古谷一行の雰囲気がある。良い感じ。

 

それにしても今回のシリーズは「必ず30分で解決」というのがウリらしくて、何でも30分で終わる。なんと、あの長尺の犬神家ですら30分で、しかもはしょらずにやる。どうするのかなと思ってたら、一幕の舞台としてただひたすらに猛スピードで進んでいって笑ってしまった。まあ、面白いけどこれもう金田一である必要ないよね。どんな作品でもこの手法ならやれちゃうし。逆に言うと金田一ぐらい咀嚼されまくった作品だからこそこういうトリッキーな取り上げ方ができるとも言える。この調子で八つ墓村もお願い。

 

それよりアマプラでNHKオンデマンド見られるようになってるじゃんか!これ待ち望んでいた。これでテレビで見られるぞ〜。

wakakitamiki * 映画 * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ