<< 1/30:ミスドのキャレマンショコラ | main | 2/1:ネームマラソン >>

1/31:スタッフが決まりました。

仕事場のレギュラースタッフが決まりました。

 

ツイッターでの募集のつぶやきに沢山のRTをもらいまして、そのおかげで20人ほどの応募をいただき、即戦力・新人の方を加えて仕事場の体制を整えることができました。RTをしてくれた方々に感謝です。応募していただいた方には個々にお返事を出させていただきました。今回は本当に人のありがたさを感じました!

 

これにて今回のスタッフ募集を閉じさせていただきたいと思います!

 

 

 

でまあ、せっかくなので、うちの新しいスタッフの絵を見てもらいましょう。

 

 

どうですか?全くアシスタント経験がない人にしては、上手いものでしょ。模写ですけどね。正直この絵を送ったら色んな現場で採用される気がします。実はこれ、この人が仕事場に来て3枚目のクルマの絵なんですよ。

 

 

じゃあ、1枚目はどんなだったか。

 

 

これです。ヘロヘロ。これが3枚描いただけで上のポルシェになるんです。すごい上達ぶりだと思いませんか。これでも、この人が特に選ばれた人間という訳ではないんですよ。誰でも教えたら5枚目ぐらいまでにはクルマを描けるようになります。

 

つまり絵は筋肉の部分もあるけど「意識」の問題も大きいっちゅーことなんですよ。ココとココとココを気を付けて描いて下さいという意識を持つだけでちゃんとなるのです。その意識をどれぐらい高い集中力で持てるかで、将来の上達もある程度見えます。もっとも、これは描いて下さいという注文があるからできることで、自分自身の絵を描くのはまた別の問題なんですけどね。

 

従って、アシスタントの技術は誰でも身につくんで、人間性の方が大切な訳で…。今回も最終的には人柄で決めさせてもらったんです。

wakakitamiki * ふとした話題 * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ