<< 1/9:艦これイベント収支 | main | 1/11:12時間ってこんなに短いの >>

1/10:スタッフin仕事場

今日からやんだ君がやってきて、仕事場の仕事始め。

と言っても、在宅ではやっていたんだけどね。

 

今日はネットで募集したスタッフ候補の人も来てくれた。

例によって車を描く練習。

 

RTかなりされたことで、メールは歴代ネット募集で一番沢山来た。もちろん、即戦力みたいな人はまずいない。漫画経験1年、アシ経験ゼロみたいな人ばっかりだ。そういう人達の絵というのは現場目線で言うとほとんど五十歩百歩。ただ、それでも見るポイントみたいなのがあって…

 

・仕事場からの距離

・逃げた背景を描いてない

・メールの文面

 

こういうところを見ているのです。もう新しく来ないだろうから言ってしまうけど。

 

絵の見本や漫画の見本でヘタでも難しい背景に挑戦しているか?とか、メールの文面がちゃんとしてるか?とか、そういうところが決め手で、絵の上手さでは決まっておらんのです。添付されていた漫画がすごい面白かったとかね。ただ、そういうところに人間性が垣間見える時もあるのです。今日来た子もメールの文面が気が利いていたってのが一番の理由だから。本人もそれが決め手だったとは思ってないだろうね。実際すごく良い感じの人だったので、何とか採用にまで至ればいいんだけど…。

 

おやつ。

何とミスドがエルメとコラボ。これはビックリした。ミスドが組める相手としては最高峰クラスじゃないか?まあ、エルメは赤城乳業とかとアイスとかも出してるから、こういうのやってくれるんだけど。

 

しかも、定番のイスパハンだけじゃなくて、サティーヌとかモガドールみたいな他のフレーバーのドーナツも作る辺りにすごい気合いを感じた。このポン・デ・イスパハンは気合いの象徴って感じがする。イスパハンの味してるもん。そらあの高級感はないけど、もともと1000円近くするケーキだからね。それが180円でこれぐらいいけるなら全然いいと思う。なんか作る手間かかりそうだよね〜。朝すぐには店頭並んでないもんね。店員の人達は余計なモノ作るなって思ってるかも知れないけどwこれは全種類食べよう。

wakakitamiki * お菓子 * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ