<< 1/7:パレ・ド・オールのパフェリニューアル | main | 1/8:サウスパークS15消滅 >>

※/※:作画スタッフを募集しております

●募集終了しました●

 

今年から新連載を始めることになったのですが、全くスタッフが居ません!この状態だと、徒手空拳で出陣することになりかねません〜。

 

そこで、手を貸していただける方を求めております。

 

以下条件です。

 

 

●仕事
クリップスタジオを使った漫画アシスタント作業
(都会の町並みやマンションの部屋、会社などの風景が中心です。経験者はもちろん大歓迎ですが、アシスタント経験なくても全然可です(多少は絵心があると嬉しい)。今時少ないだろうけど、クリスタの経験がなくてもフォトショップでの経験があれば大丈夫です)


●性別年齢
男女不問
(できれば30才以下ですが、あくまで目安)


●勤務形態
仕事の進行によりますが、週3日たまに4日。禁煙職場。

(将来的には全員の在宅作業を目指しています。が、最初は通いです。ただ、これも応相談です)

 

●勤務地
東京都都内


●待遇
給料は能力給です。こちらも応相談。多分、平均的な値段だと思います。

 

 


●応募要項

来ていただけそうな方は、

 

1・簡単な履歴のテキスト(住所・氏名・年齢・電話番号・アシスタント経験の有無・漫画執筆歴等)。
2・カット数点(建物や自然物を含む背景と、キャラクターカット、それぞれ仕上げまでした完成品。トレス不可です。作業時間が書いてあると嬉しい。マンガの完成原稿送りつけてもらってもいいです)。形式はクリスタで読める形式(psd、jpg等)ならなんでも大丈夫です。

 

↑を以下のメールアドレスまでお送りください。メールタイトルのなかに「作画スタッフ募集の件」「アシスタント募集の件」などお書きください。

 

wakakintamikin☆gmail.com
(☆を@に替えてください)


これはと思う方にはこちらからお電話で連絡させていただき、まずヘルプで入ってもらい雰囲気を見てもらって、それから改めて相談させていただく感じです。

 

入ってもらう時期は早ければ早いほどいいのですが、2月からとかでも大丈夫です。


●その他備考

今回は「準」週刊連載になりますが、それでも週刊連載に近いです。週刊連載はとにかくいかに楽しんでやれるかが大切です。アシスタントは事務作業なので、半年あれば大体誰でもできるようになります。絵が下手でもアシスタント経験がなくても、マンガを描くことを楽しめる方を求めています。

 

うちの仕事場は(売れてるかはともかくも)スタッフの連載デビュー率がかなり高いので、連載マンガ家を目指してる方には人生を変えるのにいい場所だとは思います。希望があれば編集さんに紹介もできます(賄賂)。あと、ツイッターを見たらわかりますが、極度のお菓子職場です。マンガには一切関係ないですがケーキにはめちゃんこ詳しくなれますよ。

 

やりたい!と思った方は心のままに是非ご応募してください。

とりあえず、今月いっぱい募集します。

どうぞよろしくお願いします。

wakakitamiki * 読者の方々への連絡事項 * 08:43 * - * - * pookmark
このページの先頭へ