<< 12/3:ちひろ誕生日に贈り物 | main | 12/5:ドニーダーコ >>

12/4:U2

朝から横浜で取材。

突然決まった取材だったけど、すごくいい内容。帰りのエレベーターで編集さんが握手を求めてきたぐらい(笑)。実際、自分が想像で描いていたことが取材で全部裏付けられた感じのするお話だった。

 

その後は一旦うちに帰り、少し寝る。昨日の興奮がすごくて昨日の夜は寝られなかったから。

 

起きたらもう時間。そのまま電車に乗って、さいたま新都心駅。

1998年のポップマートツアー以来のU2。今や世界一の動員を誇るU2だけど、久しぶりの来日の模様。その間にサウスパークのおかげで「世界一のうんこ男」としてインプットされてしまった私。

 

 

なんだこの悪い席!ブラー武道館の時よりマシやけど、スクリーンの文字見えやしないよ。超満員。

 

 

悪い席だったけど、コンサートは最高。ボノ元気。昔も今も愛と平和とアジ演説を全力で叫んでる。セットリストもヒットパレードで集客ナンバーワンバンドの迫力。目玉の完全再演「ヨシュアトゥリー」のB面の曲が一番盛りあがってなかったぐらいwこんなに地味だったんだね。ヒット曲が一杯収録されてる割に。しかし、そこそこ節回し変わったよね、「I Still Haven't Found What I'm Looking for」とか客に散々歌わしておいて、自分は違う歌い方とかナシやで!昔と同じで歌って欲しいよ。でも、HEROES付きのBADとかPRIDEとかよかったなぁ〜。前見た時はなかった最近の曲もいい。ノエルギャラガーに「ご託並べてないで、黙ってONE歌ってろよ!」と言われたボノだけど、今日も思いっきり演説をかましてからONE歌ってたねw

 

しかしまー、コンサートはもう最高だっただけど、チケット代2万円だよ。こんな悪い席でもこんだけとる。「全ての人が平等にならない限り平等ではない」とかぶち上げてるけど、自分たちは2万円のチケット代とって、プライベートジェットで来とる訳でしょ。白ける部分もある。タックスヘイブン使って税金回避するし。金儲けはしてもらっていいけど、そら揶揄もされるわね。

wakakitamiki * 音楽 * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ