<< 10/4:チェルノブイリ | main | 10/6:伊勢丹の海外パティスリー >>

10/5:武村先生デビュー25周年

絵の素材を一つ完成してアップ。すぐできるかと思ってたけど、結局徹夜してしまった。

 

その後、新宿に出かける。

新宿のフクロウカフェにて、我らが師匠、武村勇治先生のデビュー25周年トークショーが行われるのだ。

と言っても、ボクは登壇もしないし、見もしない。すでに満席だったので、ボクが見るより先生の読者の人が席に座れた方がいいものね。という訳で、始まる前に挨拶に言っただけある。酒もって。

 

ボクが今こうやってあるのも、武村先生の仕事場に入れたことが立場的にも精神的にも技術的にも決定的なものであり、(ちょいちょい無礼なことも言ってしまいますが)武村センセには足を向けて寝られない訳です!

 

ボクは実は雑誌に載ったという意味で言うと武村先生より早いんだけども、なんか地下にもぐってる間に地上で地殻変動が起こって21世紀になっていたせいで、連載デビューは2005年なのだ〜。先生は3年で連載始めてるもんね。あー、ちゃんと生きなきゃダメということですな…。武村先生の回りには一杯人がいて、人望の違いを思い知らされたのであった!オラ、こんなイベントできると思わないもの。酒が飲めないせいだ、絶対。

 

まあ、できないことを望んでも仕方ないので、ディスクユニオン見て、ケーキを買って、帰って、メタルギアの続きをやって、寝たのであった。おしまい。

wakakitamiki * ふとした話題 * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ