<< 9/8:何事も馴れ | main | 9/11:全裸監督 >>

9/10:ブレードランナーIMAX

IMAXでブレードランナーが上映されるというので、としまえんで見てきた。

 

ほんとは画角が最適らしいグランドシネマサンシャインに行きたかったけど、近いし会員だしとしまえん。

うん。

 

もう何遍も見てるんだけど、毎回寝てしまう。今回も途中寝てしまった。なんで寝てしまうか自分でもよくわからないんだけど。

 

ビューティフルドリーマーも攻殻機動隊も、それに続く作品も何もかも、これがなければ生まれなかった。間違いなく傑作は傑作なんだけど、ぶっちゃけた話すると、最初に存在したデッカードの語りがなくなった以降のバージョンはすんごく内容がわかりにくい。主人公が何を考えているのかわからないので、時々退屈になっちゃう。

 

だからして、物語で一番力があるのはレプリカントのロイバッティなのだ。この映画に存在すべき理由の塊みたいな存在。この人こそが主役。こないだなくなったばかりのルドガーハウワーの見事な演技がIMAXでさらに迫力を増していた。あと、この映画のもう一つの主役ヴァンゲリスの音楽。これもIMAXでど迫力パワー。家で見てるのとは訳が違う。これは2000円払ってIMAXで見る価値は十分にあった。

wakakitamiki * 映画 * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ