<< 8/22:シンプルな時代 | main | 8/24:埼玉 >>

8/23:成長するってこと

打ち合わせ。

昨日直したネームと新しく作ったプロット。それなりによさげ。

 

打ち合わせの話題。天気の子の話から、「どうしてボクらはかっこいい大人を描けなくなったのか」という話。加持&ミサトからほぼ代わり映えしない空疎な大人像。陰キャの大人はなんぼでも描けるけど、かっこいい大人が一向にかっこよくない。ランバラルを越えるようなの出てくるのかね。でも、自分たちがかっこいい大人に少しも憧れてないから仕方ない。

 

昔は大人と子供には歴然たる差があり、子供は大人にならなきゃどうしようもなかった。責任をもてることが嬉しかったし、早く一人前になりたかった。だから、髪型、ファッション、全部老けてみられるためのものだったし、大人はさらにかっこいい大人を目指した。でも今は子供は尊重され、大人は責任を持ちたがらない、むしろ、みんな子供に見られたがっている。ファッションも大学生の延長みたいな格好だわ、ボクも今もってまだBEAMSで服買ってるとか。「いい靴とか何の意味があるの?」みたいな。課長島耕作で出てきた「いい立場の人がいい服装をしなければ、相手を戸惑わせることになる」という場所と真逆のベクトルに成長しちゃった。これじゃあかっこいい大人が作れるはずもなし。

 

wakakitamiki * 音楽 * 03:45 * - * - * pookmark
このページの先頭へ