<< 8/24:埼玉 | main | 8/26:関西弁は抜けません >>

8/25:ひき終わり禁止令

今日はプロット。

昨日寝不足で歩き回ったせいですごい疲れが残ってる。体力ないから普通に次の日までしんどい。こんななかで毎日アイデアだしするのも単調になってしまうから、色々他のモノもみたり外に出るのも大事(という口実)

 

マインドハンターS2完走。すごい面白かった。

 

今回はシリアルキラーのインタビューもさることながら、クライムドラマの部分もちゃんとストーリーがあって、科学操作を阻む人間の思い込み・先入観に警察組織の闇、それがバランスよく絡めてあって10話という尺が緊張感を持続して見られた。特にソシオパス調査に消極的だったテンチ捜査官の息子が犯罪の当事者になってしまうというストーリーはものすごく先が気になった。1時間×10話って普通途中たれるけど、S2はカー博士回り以外はよかった〜。というかこのラストはキツいわ。NETFLIXは全話追加して次のシーズンは1年以上後だったりするから、最終話でクリフハンガーとかナシやで。待ってられんわ。まあ、マインドハンターはクリフハンガーってほどじゃないけど、ベターコールソウルとかさー。

 

今回もシリアルキラーの似せ方が尋常じゃなかったけど、チャールズマンソンを出したのは快挙(?)。正直全然カリスマを感じないやることも話すことも背もちいさい男…でも、この先も出てきて欲しい不思議な魅力を持っていた。チャールズマンソン役の人はタランティーノの新作でもマンソンやっているけど、そっちもどんなか楽しみだ。

 

夜にザ・シネマでやっていた「レマゲン鉄橋」もよかった。吹き替えだったし。とにかく戦車が元気。

wakakitamiki * ふとした話題 * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ