<< 8/20:天気の子・傷だらけじゃない天使 | main | 8/22:シンプルな時代 >>

8/21:でももうハンバーガーは食べたくならない。

引き続き色々作業したり、本読んだり。

 

録画していた「ファウンダー」を見る。

これ見たかったけど、吹き替えがなかったのでスルーしてたら、ザ・シネマが吹き替え付きをやってくれた。面白かった。マクドナルドというハンバーガーチェーンが、実はレイクロックという人によって「乗っ取られ」全米に広まった。なぜ、マクドナルドさんが自分で広めなかったのか?そしてなぜ、レイクロックはマクドナルドを広めようと思ったのか?知らなかったし面白い。

 

アメリカ人にとってマクドナルドがどういう意味があるのか、ちょっと垣間見れるとてもいい映画だった。いつも思うけどこういう論文的な映画はアメリカはホント上手だね。すごい明快。それにしても、古い風景をいとも簡単に再現するね。アメリカングラフィティのサウンドトラックみたいなローラースケートはいたウェイトレスも出てきたよ。

 

ザ・シネマはいつも面白い吹き替えをやってくれてて(マッドマックスも新録作ってくれたし)、今の倍ぐらい吹き替え増やしてくれてもいいよ。

wakakitamiki * ふとした話題 * 02:13 * - * - * pookmark
このページの先頭へ