<< 8/17:旅打ちin中野 | main | 8/19:ユウキ君誕生日 >>

8/18:ケンカにゃ強いが本場には弱い

今日はイラストを描く。

 

よくわからなくて数日悩んでいたけど、結局メールで聞く。

自分のマンガだと自分の裁量で何でもできるけど、既にある設定の発注に従っていると、キャラクターの喜怒哀楽が繋がらない時がある。どういう人なんだろう?と。単に自分の引き出し不足なんだけど。こういう時ボクは融通が聞かない、昔の担当さんに「若木くんは言うこと聞かないから原作付きは無理だね」って言われたけど、もう13年ぐらいやってるんだから、エー加減できるようになりたい。

 

おやつに昨日買ったカイルズグッドファインズのパイを食べる。

カイルズグッドファインズは中野にあるカイルさんの店で、もうホントにアメリカの街角にありそうな、全然オシャレじゃないそれゆえのかっこよさを感じるたたずまいの店。買いに行ったら、立派な体躯の黒人さんが応対。これカイルさんだろうな。ケーキを買ったら実に雑に箱詰め。890円と言われたので、1000円だしたら、おつり200円。笑顔ZERO。なんか、これが日本人のお店だったら食べログでイチャモンつけられそうだけど、「アメリカ本場っぽい!」と、逆に嬉しくなってしまうぐらい。まあ、アメリカでパイ買ったことないっすけどもね。

 

食べたら、これも美味しいんだけど…日本人の店でこれが出ていたら一言言いたくなるかもしれない味。でも、あのカイルさんが作ってると思うと、これはこれでアリかなと思ってしまう。なんか映画の「たんぽぽ」みたいな話だけど、まあ、そんなもんだよなぁ。ただ、キャロットケーキが名物らしいので、もう一度行こう。

wakakitamiki * お菓子 * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ