<< 8/9:徳 | main | 8/11:肉汁のビックサイト >>

8/10:新宿買い物紀行

暑い。

 

暑いなか、新宿へコンタクト買いに行く。混んでる。消費税の増税前の駆け込みで人が駆けつけているらしい。ボクもその空気に当てられていつもの倍の枚数買ってしまった。ボクはあんまりコンタクトつけないんで、この量があれば2年は保ちそう。最近加速度的に老眼が進んでるだけど、大丈夫かな。

 

コミケの差し入れを買いにルミネのファーイーストバザールへ。こんなに暑いから冷たいものもとけるし、濃いものも気がすすまんか…と思い、ドライフルーツにした。ここのドライフルーツは日本一色味の悪いドライフルーツだけど美味しい。

 

ついでにパフェも食べる。

美味しい。上のマンゴーソース以外は、どれをとっても他の店のパフェでは味わえない感じ。上のアイスは、花蜜とマンゴーとインカバナナ。ほおずきの実にインカキャラメルポップコーン。さわやかかつ南米の湿度を感じる美味しいさ。いいね!

 

その後ドライフルーツを抱えて新宿のゲーセンで艦これAC。

南口のタイトーステーション。最近色んなところで艦これACやってる。昨日の中野もよかったけど、ここキレイだな。肘掛けもあるし。ただ、近くの競馬ゲームで奇声をあげている人がいる。コワい。

 

その後アルタに行って、HMVレコード。今日は何個かセールがやってるのでさぞかし混んでるかと思ったら、全くもっていつも通り。ほぇ〜。アニメサントラセールで「ダンシングザブングル」をジャケ買いしそうになる。が、帯付きがほしくなって止める。店内で流れていた実に奇怪なブログレ曲が気になって誰かと思ってたら「マイケル・クアトロ」だって。

スージークアトロのお兄さんだそうだ。全然芸風違う…。デトロイトプログレ。1600円だった。AppleMusicにも入ってないし買えばよかった。

 

アニメイトでコミケのリストバンド完売で買いそびれ、がっかりしながら新宿伊勢丹。マパティスリーはアカシエが来てた。これは楽しみ。荷物が重い…。

 

帰ってほっと一息。仕事の続きをしながら、アカシエのネクタリンタルトを食べたとさ。

おしまい

明日はコミケだから早く寝よ。

wakakitamiki * お菓子 * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ