<< 7/20:仕事場に向いた物件 | main | 7/22:目を閉じておいでよ >>

7/21:戦わない人の武器

閃乱カグラのDOAコラボが始まってた。前回のコラボであやねがガチャで出なくて引退したけど、華麗なる復帰。そしてほのかとマリーがガチャで出なくて、即引退しました。これピックアップ辛すぎひん?せめてSSRが出たら50パーセントでコラボキャラ登場ぐらいじゃないと、DOA目当ての人間にゃツラい。

 

でも、閃乱カグラ側のDOAキャラ、かわいいな。ストーリーとかキャラをかわいく見せる演出なんか、DOAよりもいいんだよね。DOAは歴史とモデルでリードしてはいるものの、こういう細かいキャラ演出をとりいれて欲しいなぁ。

 

仕事の方はゲームのカット。これも結構時間かかりそう。

 

そんなこんなで引っ越しの後の後片付けがなかなか終わらない。

アルバの読み切りのネーム。こんな昔のまで取ってあるからなぁ。昔の打ち合わせノート見てると1、2ページごとに推敲しているのがわかる。こういうマメな打ち合わせはエネルギーが必要。1発通しの時代を6年ぐらいすごしたボクは、すっかり話し合いの体力がなくなってしまった気がする。アルバの連載コンペの時みたいに「1年半ずっと直し」とか、もういっぺんやったら憤死するけど、やっぱり綿密な打ち合わせは必要なことだよね。

 

今日は選挙の日。

近くの小学校へ投票に。

 

その足でバスに乗ってエーグルドゥースにケーキを買いだし。

これ、すごく美味しい…。名前わすれちまった。

 

それにしても選挙の投票率、今回も低そうだ。

 

今の時代こそ、選挙は大事だとボクは思う。今は声のでかい人がとにかく強い。ネットによって過激化されてしまう。そういう意見というのはしばしば極端な意見だ。

 

声が大きな人達が増えていくと、声の小さな人や論争が嫌いな人はどんどん声を出さなくなってくる。そうなると声の大きな人が常に世論を作っていく。今の日韓のことに関しても争いたくない人が多いと思う。でもネットを見てると開戦前夜みたいになってる。互いの国の声のデカい人が、ポピュリズムの政治を動かしてしまう。このギャップ。

 

そういう時に、静かな人達にできる一番簡便な政治活動が選挙。政治なんて変わらないと思いきや意外とそうでもない。逆に選挙にいかないと知らない間に変わっていることも、一杯あるかも知れない。

wakakitamiki * お菓子 * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ