<< 7/19: | main | 7/21:戦わない人の武器 >>

7/20:仕事場に向いた物件

絵が完成。

アップロードして、チェックに回す。と言っても別に編集者がいるとか出版社がいるというものでもないから、直しとかないと思うけども。

 

光ファイバーが開通して、ネット使えるようになった。速い。今までマンションで勝手に引いてある光環境を使っていたけど、自分で引くとこんなに速いのか。1ギガショック。

試しにSteamでダウンロードしてみると、今までの3倍速い。これホントの通常の三倍。こんなに速い環境何に使うのって思ったけど、4K配信動画とかで使うんだろうか。これだけネットが速くてもチケット発売で勝てる訳でもないし。サンドウィッチマンのコントのチケット、ローチケでチャレンジしたけど完敗…。それにしても東京で4回の公演が5分で完売って、とんでもないな。東京03もさらば青春の光も全部敗北。ネクライトーキーも敗北。いつになったらチケット発売勝てるんだ。

 

これで仕事場としての格も三倍になるかな。仕事場に向いてるマンションってのは光環境にいい、そして知らない人が出入りしても気にしない近隣の方々(マンガの現場は全くうるさくないけど、スタッフが出入りしてしまうからね)、そして、コンビニとオリジン弁当が近い。これですな。オリジンがある仕事場、ない仕事場。これはかなり違う。今回の仕事場は、それにパン屋とケーキ屋とココイチとファミレスも近い。一生ここで行けるかも知れない。

 

仕事場は家族が大車輪で働いてくれて、絵を描いてる間にあらかた終わっていた。

絵を描くよりパワーいるだろこれ。

ホッと一息。プラネッツのブルーベリーのタルト。ホントはパフェ食べに行ったんだけど、売り切れだって…。

 

さて、この次はまたイラストラフ。こっちは仕事だからプレッシャー。今月は残り、ネーム、キャラ設定、同人誌と続く。新仕事場で頑張ろう。

wakakitamiki * ふとした話題 * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ