<< 7/5:気が付けばブログ1週間放置みたいなこともありますが。 | main | 7/6:DJ漫画家 >>

7/5:ストレンジャーシングス3・ネタバレ感想

遂にストレンジャーシングスS3見た。

 

Tシャツまで買っちゃって準備万端だった訳ですけども!

 

とは言え、正直ちょっと不安もあった。というのも、S2の最後が結構ちゃんと終わってたから、なんか蛇足的な話になりはしないかと。実際、1話見たら余りにもゆったり始まったし、なんかキャラドラマばっかりやってるから、「これヤバくないか」と思ってたら、4話からもうめっちゃんこ面白いじゃないですか!これは周りの大きな期待に応える出来だと思いますよ!

 

小ネタも相変わらず80年代なんだけど、全体的な雑な作りまでも80年代っぽいのが個人的にポイントが高い。なんだかよくわからない雰囲気だけのダークさ。子供にあっさり翻弄される大人。恐くて間抜けなロシア人、力技でなんとかなりまくる展開。緊迫感のあるシーンでも容赦なく入ってくる笑い。新世紀のゴーストバスターグーニーズ。確かにS1の神秘性みたいなのはもうないけど、Netflixのサスペンスドラマがどれもこれも緻密なドラマ作りしてるなかで、楽しけりゃーじゃん!というこのノリは立ってる。つじつまあわせたからって面白くなる訳じゃないしね。これはもう麻雀しながら友達とわいわい見る話だから。80年代のカルチャーも曲も全部有名どころばっかり。みんなで楽しめるドラマ。ドラマ版ファーゴの選曲とは真逆のベクトル。

 

ネバーエンディングストーリーがパスワードって、もうマジかって感じ。

あの場面で流れて良い曲じゃないでしょ!でもこれは最高だったな。

 

あと、遂に出てきたよ。かわいい女の子が。このドラマって真の美男美女ってほぼ出てないけど、ロビンはマジでかわいい!これはアメリカのオタクは興奮しまくりでしょ、多分。イーサンホークとユマサーマンの娘と聞いて二度ビックリ。あと、ダスティンの「恋人」スージーも面白かった。ダスティンの目にはこの子はフィービーケイツだってのが、超なるほど感あった!

 

さて…これでS4までまた1年か…。一気に見られるって楽しいけど、362日ぐらい待たされるのが耐えられない。

wakakitamiki * ふとした話題 * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ