<< 7/4:Kyoto Again | main | 7/5:ストレンジャーシングス3・ネタバレ感想 >>

7/5:気が付けばブログ1週間放置みたいなこともありますが。

ここしばらくずっと時間がなくってブログを書く気力と時間がある時が少ない。

まあ、前からなんですけども。

 

これからもしばらく忙しいけど。できるだけ遡って書くです。

今は空いてる日もふと埋まってたりします。

ツイッターで言っていた二階堂先生の絵も忘れた訳ではありません。

 

 

という訳で京都から帰ってきて、イラスト仕事の続き。

京都で行ったケーキ屋の報告はおいおい。

 

そういえば実家で、朝日新聞の島本先生の記事を見る。

「家族や親を大切にすることはミッション」!

 

多分、島本先生的にはミッションのまえに「男の」がついてるんだろう。島本先生は、人生の辛さや大変さを、軽くするのでなく、かっこよく見せてくれる。逃げない気持ちになれる言葉をいつも教えてくれる。生まれながらの少年漫画家だと思う。

 

ボクはこういう時に「大切にするってどういうことだろう?」って考えてしまう。こういう人間は少年漫画向けじゃない。「今そんなことを考えている場合ではない、困難が目の前に現れた時、瞬間刹那!全力で!走り出せる人間こそ!ヒーローなんだ!」と、島本先生なら言うだろう。ヒーローの採用基準は、先着順だ!というマンガもあったなぁ、昔。ミヤムーが主人公のヤツ。

 

ボクもこの言葉で、色んな人に優しい気持ちになれそうだ。少なくとも1週間ぐらいは。何しろミッションなんだから!今日は炎の転校生(島本ver)を聴きながら仕事をします。

wakakitamiki * ふとした話題 * 22:47 * - * - * pookmark
このページの先頭へ