<< 6/19:KOIメイツアルバム・010「遙名まほろ」 | main | 6/21:水曜だけどサンデー >>

6/20:ハイオク

一度ダイエットを経験して以来、丼ものというものを滅多に食べなくなったんだけど、同じようにラーメンも食べる気がなくなってしまった。まあ、成分的にケーキとラーメンの差がどれぐらいあんのかわからんけども。

 

それが昨日久々に食べてしまった。

麺や金時の汁なし担々麺。もう有名で有名で超有名だけど、ちょうどお腹がすいていた時にちょうど店の前を通りかかるというミラクルが起こってもう食べるしかなかろうってなってトライ。

 

…。

今のラーメン(これをラーメンと言っていいかわからんけど、東京ラーメンオブザイヤーに入ってるからね)って、こんななの!す、すさまじい濃さ。ボクが今まで食べたラーメンが普通の油だとしたら、この濃厚さはもう重油。身体に入っていく気がしない。食べ終わってもバリウムみたいにずっと胃袋のなかに残ってる。ケーキでこれに匹敵するのって、もうエシレのバターケーキぐらいしかなくないか。こんなの食べててラーメン評論家の人ってよく生きてられるね。これを消化出来る身体になったらもうミュータントだよ。

 

でも、旨いことは旨い。ホントに。最前線を味わってしまった。もう今日は何も食べたくない。

wakakitamiki * ふとした話題 * 19:06 * - * - * pookmark
このページの先頭へ