<< 5/31:MEAD-SAN | main | 6/3:クッキーな時代 >>

6/1:チャンピオンズリーグをみんなで見る方法

今晩はチャンピオンズリーグ決勝。今年は歴史に残る準決勝を、しかも2試合連続で繰り広げたプレミアの2チームの激突というのもあって異常〜に盛り上がっている。

 

という訳で、今年はzoppさんと酒巻くんとボクという、神のみサッカー好き軍団が久々に集結。というより、ボクがプレミアあんまり詳しくないので、プレミア通お二人の解説付きで観戦するという贅沢な会が行われた。

 

場所は渋谷パセラ。前日はアニメを見に行ったパセラだけど、今日はサッカー。実に便利な場所だ。

 

試合の内容は何だか地味というか、2チームともCL決勝になれてない+唐突な先制点でセフティファーストな展開に。ファンタジスタがいないので、終始中央でコネコネしていた感。まあ、これはこれでビッグマッチらしくてよかった。みんなでわいわいと見られたし、クロップが喜ぶ顔を見てるだけでホッコリした。

 

帰りの渋谷駅では改札で大喜びで絶叫しているリバプールサポの若者がいた。そんなリバポ好きが日本にいるんだねぇ。スパーズのユニ着てる若者はいなかった。

 

帰りは新宿に寄ってサワムラへ。7時から開いてるなんて嬉しいなぁ。どこまで最高なのよサワムラ、新宿の神。

wakakitamiki * サッカー * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ