<< 5/19:週間ザンダクロスも近いな | main | 5/21:Just went back home >>

5/20:カオスヘッドになりそう

久々に渋谷に行く用事があったので、例によってお菓子屋に行くのをひっつけながら向かう。

 

どこに行ったかはツイッターでつぶやいたからまあいいとして、とにかく渋谷がダンジョン!

 

ほぼ大通りしか歩いたことなかったボクだけど、一歩小さな道に入ろうモノなら、もうそこは迷宮。

まず渋谷のヒカリエの前の道の通り抜けすら失敗し、その次西口の歩道橋に方向感覚を破壊される。丁字路五叉路、無秩序な小道。立体交差だらけの上下感。そして、たえずどこかが工事中。GoogleMAPを見てるだけじゃどこをどうしていいのかさっぱりわからない。表の道はちょっとヤカラっぽくって怖いなぁって思ってたけど、この裏道はスゴイ面白い。一杯カメラもってウロウロしてる人がいたけどその気持ちがわかる。

 

3時間さまよって、1時間で用事は終了。どっちを目的に行ったんだか…。

15000歩ぐらい歩いていた。帰って瑞穂の豆大福。久しぶりに食ったけど、美味しい!でも、夜に食べたら早速劣化してた!和菓子はホントに買って即食べなきゃダメだね。まあ、1個はしっかり昼間歩きながら食べてたけども。

wakakitamiki * お菓子 * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ