<< 5/18:BATONRELAY〜バトンリレー | main | 5/20:カオスヘッドになりそう >>

5/19:週間ザンダクロスも近いな

ところで先日の大阪ダービーは良かったですな。

 

僕は遠藤今野が中盤がいる状態で宇佐美の復帰には疑問だったんだけど、昨日のように運動量が多くて全体の規律ができてるなかだったら宇佐美復帰はあり。遠藤がいなくなった分が宇佐美が違いを出してくれたら(倉田がサブかな…)、FWは十分強力だから。行けるでしょ。

 

今日は16bitの原稿を書く。日曜大工ならぬ日曜同人。

 

音楽はマイルス・デイビスの「カインド・オブ・ブルー」

 

なんか、デアゴスティーニが最近はレコードも隔週で出してるそうな。ビートルズのレコードまで出している。しかも音の評判がいいwもう何でも出すんだね。

 

このジャズの方のシリーズも結構ちゃんとしてて、180g重量盤で990円ですよ(創刊号価格)。これは最高にお買い得でしょ。音質に関しては、元の音知らんから何とも言えない。でも、特にジャズはレコードで聞くだけで味わいを感じる。ジャズにはそういう憧れがあるから。ライトユーザーでごめん。でも、ジャズとクラシックにはこういう「初心者需要」ってのは絶対あると思う。定期的にジャズの「勉強」をしたくなるから。ただ、このジャズのシリーズは3号からは普通にHMVとかで買う方が安い。ジャズのレコード安いからね。ビートルズはデアゴスティーニ盤の方がいいかもしんないけど。

 

昔のロックの名盤とかもこんな調子で出せるんじゃないの?渋谷陽一が選ぶ100枚とか言って(もう淀川長治さんのノリ)。こういうの、アメリカでは最近「ピーター・クイルズ・ズーン・チューン」というらしいな(ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーより)。ビートルズの権利とれるんだったら、これぐらいできるんじゃないの?出たら買うよ。

wakakitamiki * 音楽 * 23:23 * - * - * pookmark
このページの先頭へ