<< 5/16:政治家の仕事 | main | 5/18:BATONRELAY〜バトンリレー >>

5/17:再エンドゲーム

打ち合わせ。うーん…。なんか少年漫画ってなんなんだろうなぁ…。

 

打ち合わせで読者の方からお菓子をもらう。何かこないだの豆といい、ボクってなんか飢えているように見えるんだろうか(大苦笑)。原くんから「若木さんって、読者のヒモかなんかですか?」って言われる。まあ、大きな意味では漫画家は読者のヒモだけども。

 

そのお菓子を抱えて、としまえんにアベンジャーズ・エンドゲームを見に行く。

 

夜11時半開始のスーパーレイトショーのIMAX3D。全然人居なくて快適。

エンドゲーム二回目だけど、面白かった。ブラックウィドウとホークアイのくだりで一瞬寝落ちしてしまったけど(ごめん)。最後のクレジットはやっぱり大感動(エンドクレジット始まった瞬間に帰った人いたけど、ここを見ないって逆に贅沢すぎる)

 

相変わらずタイムトラベルの理屈は訳分からんけども、「タイムトラベルは過去に行くんじゃなく、"過去に行ったという未来"に行くんだ」というセリフにはボクも同感。パラレルワールドとか言っても自分という視点から見ると全て未来でしかない。それでも、キャプテンが過去に戻って生活したら、氷付けにされてる方のキャプテンはどうなったの?とかやっぱりモヤモヤしてる!(まあ、キャプテンが過去に行った瞬間にエンドゲームの世界とは違うパラレルワールドに入って、ラストシーンのキャプテンは別れたパラレルワールドから移動してきたって設定らしい)

 

終わったのが2時半。自転車でキコキコと帰る。それにしてもゴジラの続編のキングギドラのかっこよさよ。31日楽しみやね。

wakakitamiki * 映画 * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ