<< 4/23:遂に姉妹と… | main | 4/25:滅び行くもの。 >>

4/24:盒蕎飴卻語

小出監督の訃報がボクを2000年に引き戻した。「盒蕎飴卻語」なんてマンガのお手伝いをしていたんですよ。後に「風娘」ってタイトルで単行本になる、武村勇治先生が描かれてたマンガですけども。リアルタイム漫画みたいな触れ込みで、「ベルリンマラソンで世界記録を出す(予定)の盒蕎飴劼瞭常の奮闘を追う!」みたいな、とんでもない漫画でね。練習ばっかりの日々でネタなんてそうそうないよ!漫画ってのは新聞とかと違ってそんなすぐに出せないから、そのあいだにアクシデントとかあったら即終了だし。(武村先生が)大変な漫画だった。で、何かと言うと尺稼ぎに小出監督が活躍してたような気がするw小出監督の食べてる豚足を大アップで描いたりしてた。元気だったなぁ。

 

当時の現場は、十神真君と、たかぎ七彦君と、ボクで手伝っていたんだけど、ひたすらQちゃんの無事を祈りながら背景を描いていた。ホントに世界記録を出してしまった盒蕎飴劼気鵑砲皀好拭爾竜韻を感じたものだ。でも、連載途中で先輩の十神君が連載とって抜けたので、メインで背景をやることになって相当画力を鍛えられたなぁ。関わっていた人みんな今でも元気でマンガ描いてるし、結果いい思い出しかない。

 

 

ハクアの誕生日。

ハクア好きだった人多かったって話をツイッターでしたけど、テクモのスタッフの人にハクアが好きって言われたのは嬉しかった。ハクアはあやねが3分の1ぐらい入ってるから。

 

今日もネーム。おやつはミスド。

HoneyDipped。

wakakitamiki * お菓子 * 21:36 * - * - * pookmark
このページの先頭へ