<< 4/12:竜之介先生、走る! | main | 4/14:ハピハピ楠 >>

4/13:立てよ!スカイウォーカー!

年末公開のスターウォーズEP9のティザーを見る。

これまた、エモいティザー作ってくるよなぁ。ランドにパルパティーンだよ。でも、ハンソロといいルークといいレジェンドが連続で酷い目に遭ってるからして、特にEP8のトラウマもまだ残ってるし、喜んでいいのやら警官心も結構すごい。

 

でも、パルパティーン的な巨悪の登場は待ち望まれてる。ファーストオーダー雑魚過ぎるからねぇ。それに、この「RISE OF SKYWALKER」というタイトル。これまたすごい気になるw。前作の流れ通りに行くと、レイが今更スカイウォーカーというのは論旨とそぐわないんで、「誰しもの心の中にスカイウォーカーがあるんだ!」というお話なのか、もしくは大本命のスカイウォーカー・カイロレンがいよいよ主役になるのか。何しろカイロレンにはアナキン・ルーク・レイア・ハンソロと同じ血が流れてる訳で、ここでパルパティーンが出てくるということは、スカイウォーカーのお話としては非常に収まりはいい。そこに野生のスカイウォーカーのレイがからむと。しかしこれEP8でやってほしい話だったなぁ。カイロレンが主役になったとさ、それじゃあ次の三部作でお会いしましょうってのは、心残りすごいもんね。

 

それより、この映像が流れた時のスターウォーズセレブレーションの会場の様子がものすごくて、そっちの方が面白かった。カイロレンが映るだけで女性の嬌声が響くのも新鮮だったし、タイトルが出た時の盛り上がりたるやルークが死んでませんでしたぐらいの喜び方だったよ。こんなファンの期待に応えるのも大変だなぁ。でも、JJが監督ならいいバランスとるだろう、きっと。

wakakitamiki * - * 23:59 * - * - * pookmark
このページの先頭へ