<< 4/7:釘付け | main | 4/9:入渠胃カメラ伝説 >>

4/8:BE無責任

本当は今日原稿完成の予定だったけどできてない。

人間ドックまでに完成させたかったのに…

 

も〜悩みだらけで、原稿の進みが悪い。

 

線を増やすのか?線を減らすのか?

トーンを貼るべきか?貼らないべきか?

読者を突き放していくのか?読者の構えるところに投げていくのか?

 

KOI以降のボクは、どこに作品を着地させるのかよくわからないでいる。

 

得体の知れない「責任」みたいなものがどうにものしかかる。誰に対する責任なのかわからないけど。マンガなんて遊びなんだから、自分が好きなように描くのが一番楽しいんだ。でもボクは責任を背負って常に描いてる。ほんと誰に対する責任なんだろう。自分自身なのかな。

 

AppleMusicで最近は新しいバンドを聴いてる。

 

 

 

いや〜すごい。とらわれてないよ〜。かっちょよくて憧れる。ボクがかっこよかったのは投稿作だけだな。三月のパンタシアってちょっと神のみのキャラソンみたいなアレンジで好き。

 

しかしどうでもいいけど、最近のバンド名とらわれなさすぎでしょ!なにコンテンポラリーな生活とか空きっ腹に酒とか。ねごとがカロンで出てきた時に「どっちがバンド名やねん!」とか言ってたのがかわいく見えるな。(と思ったらどれも結構長いことやってるバンドだった)

wakakitamiki * 音楽 * 23:55 * - * - * pookmark
このページの先頭へ